見出し画像

TOEIC900点の話

2/25の結果は900点でした。

コロナ前に受けた点数は855点。それから惰性でオンライン英会話は最低10分でも良いからほぼ毎日続けて、年明けぐらいからTOEICだけの勉強で標準を合わせて、45点のスコアUP。ジャスト900点。

ゆるやかにスキルをキープして、最後TOEICに照準合わせた感じかな、、もっといけたのかもしれない。

うれしいですよ、うれしんですけどTOEFLの勉強始めて5分ぐらいのリスニング聞いてると全然違うなぁと。

そんで別に今仕事で英語使わないし、実感がないというか。

せっかく英語頑張ってきたんだからやっぱ、英語使える仕事に就きたい。

求人は毎日見てる。日本語教師の情報もYouTubeで見始めた。

焦らず、1日一個でも良いから行動、行動。

UnsplashNguyen Dang Hoang Nhuが撮影した写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?