見出し画像

仕事を意図的に休んだ件

年明けから残業時間的にも参ってたので、あえて2日間休んだ。無理すると身体的にもメンタル的にもまずいなと思ったので、戦略的ズル休みだと思っている。

惰眠を貪る、とは少し意図が違うんだけど、意図的に2日間ずっと寝ていた。

えらいもんで寝られる。ずっっと寝られる。心身も回復した。

やっぱり睡眠時間は大事なんだと痛感した2日間。子育てやら仕事やらで睡眠時間を削らなくてはいけない、という固定概念は捨てて、意図的に作り出さなくてはいけない貴重な時間であると痛感した。

Part1

A pair of glasses is left upside down. 

I don't usually use "upside down". It was difficult for me to listen to it. Also, the barb "is" was difficult. The word "glasses" before "is" is plural. It was complex. 

UnsplashIsabella Fischerが撮影した写真

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?