🍀心をととのえる②

心の状態が、目の前に、

まざまざと、現れる。

これは、ある意味、

引き寄せと、同じなのかと、

感じました。

それから、やたら、

整理整頓だけは、

とても得意になりました。

ですが、

整理整頓を、

ずっと行っていると

またなんか、ちょっと

違和感を感じ始めたのです。

話は少しズレますが、

仕事の関係で、

1ヶ月間、寮に入り、

出張をする事になりました。

スーツケースに、

1ヶ月分の、

必要最低限の

生活用品を詰め込み、

出張先に向かいました。

その寮は、

当たり前ですが、

余計な物がなく、

冷蔵庫、レンジ、洗濯機、

備付けのエアコン、

だけでした。

ベットもなく、

フローリングに

新しく購入された、

布団一式があるだけ。

とてもスッキリして、

居心地が良く、

快適に過ごせる事が、

できました。

1ヶ月の出張とはいえ、

2、3回は、自分の家に、

帰ることも、出来ました。

そして、いよいよ、

出張が終わり、

自分の家に帰りました。

そこで、思ったのが、


『あぁ、物が多すぎる💦、
捨てよう‼️ 』

『そんなに物がなくても、
生活出来る‼️』 』

と感じたのです。

元々、第六感が他の方より、

強めなため、

エネルギーが重すぎて、

シンドい💦…、

と感じてしまったのです。

そのエネルギーが、

良いものなら良いのですが、

何か、こもったような感覚、

例えると、古着屋さんと
(※古着屋さんを否定している
訳ではありません)

同じエネルギーを、

感じてしまい。

自分で買ってきたものにも

関わらず、

言い方わるいのですが、

気持ち悪く、

感じてしまったので、

それから、

ゴミ袋を手に、

本当に必要なもの、

だけを残して、

リサイクル出来るもの、

電化製品を友人に譲る、

と言ったことも、

行いながら、

処分作業を、

行っていきました。

(つづく)






🌱梅雨は何処へ…、
と言った感じですが、
蒸し暑さで、クーラーで、
身体が上手く水分調節と出来ず、
熱中症で身体が
無理してしまうことも
ありますので、
くれぐれも、
お身体ご自愛下さいませ🙇‍♀️

🚩いつも、お忙しい中、
拙い文章をご覧くださり、
本当に感謝してます✨🙏✨。

また、心の色鉛筆で、
♡を塗りつぶして頂くと、
大変、嬉しく、励みになります。
✨👋😆。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?