🍀食~そこに愛はあるのか~

人様のお身体を、

触らせていただいて、

思うことは、

沢山、あるのですが、

やはり、

人間の3大欲求にもある、

『食』について。

先日、

関西では、

とても有名な、

女性芸能人の方が、

上げていらっしゃる動画を

見ていたのですが、

お悩み相談のコーナーがあり、

なんとなく見ていました。

相談内容としては、

ここ一年、

自分は、

ダイエットをしていて、

夕飯は食べすに、

家族の分だけを作っている。

ある日、旦那さんに、

不貞腐れ気味に、

もう、これから

夕飯は要らない、

といわれたそうです。

自分も体力仕事を

しているので、

助かるが…。

といった内容

だったのですが、

これに、

その女性芸能人の方、

『それは、旦那さんに同情する!』

とハッキリ仰ってました、

わたしも同感です。

その女性芸能人のかたは、

お仕事もしつつ、

お姑さんのちょっとした

意地悪にも耐えつつ、

お忙しい中でも、

お子さんも立派に、

育てていらっしゃる方です。

お料理動画を

拝見させて頂いても、

なんて事ない、

手が込んでいるとか、

とかでもないのです、

愛情を感じるお食事。

先程のダイエットして、

自分以外の家族には、

『餌』、

のように出された食事。

『愛』が、

感じられなかったのでしょう。

そんなものは、

食べたいとは

思わないです。

変な話、

少なくとも、

私たちの

世代くらいまでは、

『ちゃんと食べていた』はず、

いつの間にか、

時代とともに、

忙しくなり、

色々と、

めんどくさくなり、

簡単に済ませてしまう、

悪いことでは

ありませんし、

致し方がない

とも思います。

むしろ、

簡単にというのであれば、

ご飯🍚と具だくさんお味噌、

しいていうなら、

焼き魚、納豆、

で良くないでしょうか。

手の込んだ、

バラエティにとんだ、

要らないと思います。

やれダイエットだ、

とか言って

家族には

『餌』を与える。

どう考えても、

変です!。

昨今、メンヘラ

なんて言葉がありますが、

ちゃんとご飯を

食べている人は、

何処か生き様が、

ハッキリしていて、

ブレることが

無いように思います。

残念であありますが、

袋のパンに、

ジュース、

といった食事が、

蔓延っている、

世の中になってしまい、

非常に残念ですが、

毎日、毎食、

摂っている食事、

ある程度、

ご自身でも調べれば、

分かること、
(人が言っていたとかではなく)

だと思います。

もっと、

食べることの

重要性を

知っていれば、

家庭のあり方も

変わってくるのだと、

信じてやみません。






🌱今日は先程まで、日差しがあり、
洗濯物も乾きが良かった✨、

引き続き、蒸し暑さで、
クーラーで、身体が上手く
水分調節と出来ず、
熱中症で身体が
無理してしまうことも
あります。
くれぐれも、
お身体ご自愛下さいませ🙇‍♀️

🚩いつも、お忙しい中、
拙い文章をご覧くださり、
本当に感謝してます✨🙏✨。

また、心の色鉛筆で、
♡を塗りつぶして頂くと、
大変、嬉しく、励みになります。
✨👋😆。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?