🍀心をととのえる。😌

高度経済成長から、

アレが便利、

これが便利、

こちらの〇〇がステキ✨、

この〇〇がお手持ちの、
〇〇と大変相性が、

とても良いですよ✨。

などと、

あの手この手の、

『オススメ』、

によって、

それは本当に、

必要なものなのか、

思考する暇もなく…、

どんどん物が、

増えてきたり。

気がつけば、

ほぼ、ワンコインで、

全ての雑貨が

買えてしまう、

時代にもなりました。

それはそれで、

時代を発展させてくれたので、

良かったと思います。

私は、若い頃、

音楽🎶も本📖も、

大好きでしたし、

美容関係の仕事も

してましたので、

本やら、CDやら、MDやら、

スキンケア化粧品から、

メイク用品💄 ✨も

沢山ありすぎて💦、

部屋の中は、

当然、ごちゃごちゃ😱。

まぁ、若気の至り、

とか、

3次元の世界だしな💦、

と今は思ってますが、

部屋の中は、

かなりのカオスでした💦。

そんな中、ある日、

テレビで、

女優の松田美由紀さんが、

松田優作さんの

話をされていて、

何となく見ていたのですが、

美由紀さんが、

家事に追われ、

部屋が散らかっていると、

松田優作さんに、

『部屋が散らかっているのは、
心が乱れている証拠』

と言われたそうで、

そのセリフが、

とぉーっても、

そして今でも、

鮮明に、心に、

ぶっ刺さっています👍。

昨今、先程のような

セリフは、

〇〇ハラ、

などと揶揄されがち、

なんですが、

今回の論点は、

そこではありません。

素直に、

『確かに、私の心が乱れていてる💦』

と私自身が、

納得したからなんです。

よく、SNSなどで、

髪の毛は、美意識の表れ、

とか、

服装はセンスの表れ、

などと、

言われてたりしますが、

まさに、

見えていない

心の声が、

『いやいや、無理してますよ💦』

と聞こえてきそうで、

心の声は、

部屋の散らかり具合、

表に出ている。

ということを

実感したのでした。

(つづく)






🌱梅雨は何処へ…、
と言った感じですが、
蒸し暑さで、クーラーで、
身体が上手く水分調節と出来ず、
熱中症で身体が
無理してしまうことも
ありますので、
くれぐれも、
お身体ご自愛下さいませ🙇‍♀️

🚩いつも、お忙しい中、
拙い文章をご覧くださり、
本当に感謝してます✨🙏✨。

また、心の色鉛筆で、
♡を塗りつぶして頂くと、
大変、嬉しく、励みになります。
✨👋😆。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?