見出し画像

作品以外のアウトプットが許される場所

初投稿です。

私は趣味の絵や漫画をSNSにアップしています。
作品をアップする創作用のアカウントを作って日々更新しているのですが、それに伴う悩みとして

「作品をつくる時間が取れない時に更新が滞る」

という問題があります。さらに創作アカウントの悩みを挙げると、

・アップできる状況・段階の作品がない
・SNSに公開できない作品を手がけている
・作品アカウントなので作品以外をアップすると統一性がなくなる
・更新停滞による反応の低下をネガティブにとらえてしまう
                                                                                                など…

そこで、noteの「創作」の定義に感銘を受け、「描く」ではなく「書く」ことにも挑戦しようと思いました。

自分が目指す創作用アカウントは簡易版ポートフォリオのような構成が望ましい。
その方向性を掲げたばっかりに、作品以外は軽い気持ちでアップできなくなりました。
作品以外に需要が出てくるのは、作品でどういう人かが十分に伝わった その後だから。

その縛りをセルフケアする。
ここでは

「作品以外のアウトプットが許される場所」

としてやっていこうと思います。

時間がない時に書く事を想定しているので大した記事にはならないと思いますが、書ける時は書いて行こうと思います。

今日はマイアイコンを作ってみました。自分の中で創作の象徴「ペン」を丸で囲ってグラデーションを掛ければおしゃれかなぁ と浅はかな考えで作りました。
このようなプロトタイプも構わず載せていきます。作品以外のアウトプットを許す場所ですから。こういうものから何かに繋げていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?