見出し画像

ご褒美お茶タイム

娘がお昼寝している間に、一人でお茶をいれほっと一息つく時間。
以前はインスタントコーヒーをがぶがぶ飲んでいましたが、貴重なひとり時間をより心地よく、自分を癒し励ます時間にするために、ちょっとこだわって飲み物を選ぶようになりました。
今のお気に入りの商品をいくつかご紹介します。

ダムトのユルムチャ

一つ目は韓国のユルムチャ。ユルムはハトムギのことです。このダムトというメーカーのものは、ユルムにクルミやアーモンド等のナッツを加えてあり、味は香ばしくてクリーミーで優しいラテのよう。
甘さ控えめですが腹持ち良く、小腹が空いたときにもおすすめです。

マリアージュフレールの紅茶

次はフランスの老舗紅茶メーカー、マリアージュフレールのお茶です。
私、紅茶にはさほど詳しくなくて、こちらは友人からプレゼントで頂いて初めて飲んだのですが、その豊かな香りに驚きました!
あとから、知る人ぞ知る有名なメーカーだと分かり納得。
しっかりとした香りに対して、味には無駄な渋みや苦みもなくとてもすっきり。カフェインレスの商品もあり、妊産婦にもおすすめ。
贅沢は気分を味わえるお茶です。

オットゥギの柚子茶

次は韓国のメーカー、オットゥギの柚子茶。
もともと柑橘系の飲み物が好きで、冬は温かい柚子茶の気分です。
はちみつの甘さと柚子の爽やかな香りに癒やされます。

他にも頂きものの和紅茶や、中国茶など、その日の気分に合わせた飲み物をひとり時間に楽しんでいます。

ちなみに、子どもをベビーカーにのせ、散歩がてらカフェでお茶でも…と思い何度か入店してみましたが、すぐにベビーカーから降りたがり、ベビーチェアからも立ち上がろうとし、仕方なく抱っこ。それでも動きまわろうとする娘を制圧するのに必死で、ゆっくりお茶を飲むことはできず仕舞いでした(苦笑)

カフェや外食はまだまだしばらくお預けになりそうなので、家で楽しめることを日常に散りばめて、小さな幸せを大事にしながら過ごしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?