見出し画像

ブログで稼げる?

前回はお金の不安について書きました。
なにか寝てる間にもお金を稼ぐ方法がないだろうかと
考えるいていました。

怪しい副業なんてたくさんあるけれど、資産となるブログを書くのはどうだろうか考えた。

ブログを稼ぐには大きく分けて2パターンあって、
一つはアフリエイト、もう一つは広告収入(代表としてはGoogle AdSense)
アフリエイトはいわゆる宣伝の記事を書くこと。
広告収入はブログに訪問してくれた方が広告をクリックしてくれたら収入となる。

広告収入の代表としては(Google AdSense)は
アフリエイト程は稼げないかもしれないけど、トレンド記事などを書いて訪問してくれさえすれば報酬となる。
まさに寝ててもブログが働いてくれてるという感じ。。。

もちろん簡単にはいかない
ブログを始めた人のほとんどは離脱する。ぜんぜん稼げないから。

その前にGoogle AdSenseには審査があり、合格しなければなりません!
これが超大変!

コロナ禍以降かなり審査が厳しくもう10回くらい落ちました笑
しかも落ちた理由を教えてくれないのです。。。
なにがダメなのか、何度も試行錯誤しないと合格しません。

私は、ブログ自体は一から作るのが面倒なので、ラッコM&Aというサイトで購入しました。

一から始めるよりも、ある程度、PV数のあるもの、購入して生きているサイトを購入して始めたほうが楽だと思ったからです。
初期費用はかかるけれど、収益化できれば回収できると判断したサイトを購入した感じです。

合格してからがスタートライン、、、。
飽きっぽい性格がどこまでがんばれるかな。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?