見出し画像

モノに思い出が取り憑きまくってる件

休職中から、無職の今、断捨離や不用品の整理である。

自分がHSPだからかもしれないけど、モノに思い出が取り憑いている

断捨離するときもいちいち、
この服は〇〇とご飯に行ったときのトップス、
あの人が褒めてくれたスカート、
あの職場でよくきてた服、あの会社であ写真を撮った時につけてた口紅、
あの職場で使ってたボールペン、マグカップ。。。

このノートは〇〇さんからのプレゼント、
このハンドクリームはあの人からのお土産、
あの人がおすすめしてくれた、ネイル

もう全部全部が紐づいて、その時の相手の顔や会話を全部覚えている

覚えていたくないのだけど、記憶力が良すぎて困る。。

過去は思い出したくないな、、
忘れる為に断捨離したり、捨ててることもある。

私みたいな人はいるだろうか。。

よっぽど人付き合いが苦手が、嫌いがすぎる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?