見出し画像

千葉県松戸「本土寺」の紫陽花🌸🌸🌸に、出掛けてきました🎵

「本土寺」は、千葉県松戸市平賀63にあり、「あじさい寺」「四季花の寺」として親しまれているお寺です。


JR常磐線「北小金駅」より徒歩10分と、交通の便もよく、この日も多くの方が訪れていました。


「北小金駅」から「本土寺」まで続く参道には、お土産屋さんも点在しています。



参道から「仁王門」を入ると、左側に五重塔が見えてきます。

五重塔と紫陽花


境内一帯は、紫陽花と菖蒲が見頃です( ´艸`)



濃いピンク色の紫陽花の花に、ひと際魅了されます💖



カラフルな虹色の紫陽花の花も、見事です🌸🌸🌸



菖蒲と紫陽花のコラボも、素敵です✨



艶やかな菖蒲



淡い色合いの紫陽花も、清楚で素敵です✨



キラキラ効果で、少し遊んでみました^^



ガクアジサイも、綺麗です🌸



白っぽい紫陽花がお洒落です🎵



素敵な貴公子です💖



本土寺は、秋の紅葉も見事です。


ご覧下さり、有難うございました<(_ _)>

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

よろしければ、サポートお願い致します<(_ _)>