見出し画像

#2. 4番値報告会

おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

三橋農園4番地を運営しています。
まーさんと申します。

シュア畑で行っている農作業、意外と多く

「4番地報告会」

と題しまして記事を投稿していきます。

さて4/16 本日の作業は4つ

1.ピーマンの苗植え
2.ほうれん草、カブ 観察
3.葉物野菜 土被せ
4.水やり


1.ピーマン🫑の苗植え

4番地 ニューメンバーのピーマンを、本日追加しました。

10cm程掘って苗を植え、添木をしました。

ホームセンターで買ってきたピーマンの苗!残念ながら品種はわかりませんでしたがこれから大切に育てて美味しく食べたいと思います!!


2.ほうれん草、カブ 観察

4月1週目に蒔いた種達が大雨の影響で発芽せず。
種の追加を行った子達。

可愛い芽が出ていて嬉しくなりました。


3.葉物野菜 土被せ

4月2週目に蒔いた「大根、トウモロコシ」順調に育っております!根元に土をかけて風に負けない様に土を被せました

頑張って大きく育ってほしい🫡


4.水やり

うちの農園は乾きやすい土だそうでたっぷりお水をあげました!

元気に育ってねー!!


ご近所のシェア畑メンバーの成長具合もご紹介‼️

Iさんの葉物野菜たち🥬

お隣のIさんの畑では葉物野菜たちがぐんぐん成長!!
他人の芝居が青く見えるって言うのはこの事か。自分の子達もおっきくなってくれる様に👏

ここまで見ていただいてありがとうございます。
いってらっしゃい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?