見出し画像

今いちばんやりたいこと

こちらの記事は、いしかわゆき著「書く習慣」の1か月チャレンジ3日目のテーマです。

今、いちばんやりたいこと。
ずばり・・・
整える」!

最近、少し疲れているかな?と感じることがあります。
お酒の量が少し増えたな、寝る時間が少し遅いな、朝食を時々抜いてるな・・・
「少し」なんですが、それが生活に影響及ぼしているなと感じます。
以前、絶不調だった時期があり、それに比べれば現在は健康ではあるのですが、この「少し」の変化というのは注意が必要かと感じます。

整えるということ。
常に自分自身を観察し軌道修正していく必要があると考えています。

具体的な行動
・睡眠時間を8時間以上取る
・朝食を食べる
・朝の散歩をする
・帰宅後は家族と団らん
・読書
・お風呂にゆっくりつかる
・筋トレする

そうだ、最近は映画が楽しいので映画館に行こう。
趣味のピアノも発表会が近い。練習にも力が入る。衣装も決めなきゃ。

生活リズムを整えること、楽しみを持って心を整えること。
この二つがあって、「整う」。

明日は、もっといい日になるぞ!

それでは!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?