見出し画像

武士、誓う、

卵子凍結ブームについて物申したい

⚠️あくまで個人の見解です

最近アラサーが集まると必ずと言っていいほど体の話になる
特に近年でトピックスに上がりやすいものといえば
「満月」「PMS」「卵子凍結」の三大悩み

卵子凍結を始める友人もチラホラいる中
私はひとつ物申したい

卵子凍結頑張るならもう婚活、妊活頑張ろ?

わたくしは結婚より、子供が欲しい
そう考えると33歳で子供産んで
その子供を成人まで見届けるとしたら53歳
そこから自分時間取れたらまだ体力もあるし色んなことにチャレンジできそう

孫まで見届け、孫の面倒とか見るとしても
または妊活で数年遅れたとしても、もう33-35歳が頑張りどき限界かなと

結婚しなくても子供作ればええやんとか、養子でもええやんとかあるけども
たっくさんの人達と関わってみてきた(特に芸能人系)けど、やはり両親どちらもいる家庭に勝る子供はおらん気がする

片親で育って立派で素晴らしい方ももちろんいるけど
それは確実に親御さんの努力の結晶な気がする
私そんなに努力できる気がしない(子供いないから想像でしかイメージできないけど)

いま、私にできることは卵子凍結よりも
それまでにある程度お金を貯めて
ある程度仕事も落ち着けるように今頑張っている
なので30歳から婚活も始めようと思う

こうやってゆうことに意味がある
人間なんてそうやって言い続ければ
頭が勝手に洗脳されてそちらに向かうように動けるのだから

私を一生幸せにしてやる、私が

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?