見出し画像

【レシピ】余ったライスペーパーでいちご大福風スイーツ作ってみた

こんにちは。
ちよこれーとです。

突然ですが、
ライスペーパーって余りがちですよね。


我が家には5枚ほど余りがあり
しばらく放置されていました…。

が、ついに本日食べ切ろうと
一念発起。(大袈裟)

何つくろ〜何つくろ〜♪
と考えた末…

いちご大福風スイーツを作りました。

こんなんもあるよーという感じで
レシピ残しておきます。
レシピってほどでもないけど。


材料

ライスペーパー 5枚
いちご 大1個
あんこ 適当
※あんこがなかったので
余ってたもらい物の水羊羹を
レンチンで溶かしました。

(1分だとドロドロになってしまったので30秒あたりがベストかも)

作り方

①いちごを1円玉くらいの大きさに適当にカット
②ライスペーパーを水にくぐらせる
③柔らかくなったライスペーパーにあんこと①を乗せて生春巻きと同じように包む

完成。

気になるお味は

水羊羹溶かしたものは
あんこと似てるようで似てなかったので
普通のあんこを包むとおいしいかと。
水羊羹は水羊羹のままがおいしい。

そして
あんこ、いちご、クリチ
を包んだらおいしいかも。
とも思いました。

モチモチで新感覚スイーツ、
ぜひお試しくださいませ。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
では〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?