見出し画像

開運日記 北関東の旅 ご飯が楽しい

いよいよ、出張も終わり

あれも食べたい、これも食べたい
と思っていたが

週末はパワスポ巡りに夢中になっていたため
並んで待って食べる時間が無かった 笑

それでも、楽しかった♪食べるの大好き

ご紹介します!

釜揚げ肉汁ずるびきうどん


茨城に来たらコレ食べて!

食べました♪
しっかりめの味付けされたあまめのお出汁につけます。お肉は豚バラでした。天ぷらたくさん選んじゃって、お会計は1000円超えました 笑

丸亀製麺のようなセルフのうどん屋さんでした

磯原にある やま都


いわきに行った帰りに見かけた 
シーフードレストラン メヒコ

蟹チャーハンが定番みたいだが
私はパエリアを食べた
お連れは蟹グラタン

ガラ入れとフィンガーボールもついてくる!

いろんなコンセプトの店が展開されているらしい
わたしが行った北茨城店は水槽があるだけでしたが。でも、味は美味しかったな、シーフードもしっかり多めでした♪


御岩神社に参拝した帰りに寄った
そば処入四間

海老天そば

天ぷらは、海老と菜の花と舞茸
御岩神社山頂まで登った後に食べたので体に沁みた。開店前に並んで1番に入りました!その後も行列は出来ていました。人気店ですね。
この辺りは蕎麦が美味しい、常陸そば


そうして、茨城と言えば
あんこう鍋

あんこう鍋、お一人様分

食べず嫌いだった。めちゃくちゃ美味しい
コラーゲンいっぱいで美容にも良さそう

こちら、道の駅日立おさかなセンターで

賑やか
しらす丼も食べました♪
あんこう鍋、これね



海沿いの街は海鮮が美味しい♪

次は寒ブリ!

ざ、食堂って感じ

北茨城市にある石水という食堂

寒ブリのお刺身とアジフライの定食

これ、めちゃくちゃ美味しかった‼️

地元民に聞いたところ
寒ブリとモツ煮以外は普通の味だそうです。
ちなみにわたしが行った2時くらいには
モツ煮は売り切れてました
寒ブリのお刺身も夜には完売しているそうです。
すごい


高萩にあるネパールカレーにも行ってみた
茨城県以外にもどこにでもある向こうの方がやってるカレーのお店です
安定の美味しさで、内装も可愛かったな♪

外観が、まず可愛い
内装も可愛い
ナンはチーズにした大好きだ!


海鮮、カレーときたらお肉も食べなくちゃ!
と、なったがお手頃なところを探したら
雨情牛?となった


常陸牛、花園牛はお値段的に諦めた 笑

北茨城市にある、牛肉料理 フラージュ ヴェール

だそうです。
奮発してステーキにした!
味はまぁまぁ 笑
おしゃれな外観
お手頃なメニューもあります


次は磯原駅近くにあるお高めの居酒屋さん
どん

お高めなだけあって味がめちゃくちゃいい
今回の旅で食べた中で1番
味もいいし、おもてなしもいい
優勝🏆

入り口がもうお高め感
開けると奥まり感が
京都っぽい
おもてなし感やばめ
舞茸のバター炒め
山芋のポテトフライ、これ優勝🏆
美味しすぎて、うま‼️ってなった
つくね、大きくてふわふわ
海鮮ピザ、台がキャベツ、その上に大きいタコ
なすのおかか炒め

お取り分けもしてくれる素敵な居酒屋
お店は6時のみ予約が出来て、それ以降は空いてないとお断りでした。

初見で行って、満席お断りで…
そうなると、どうしても行きたい!
予約してリベンジして、うまうましましたー。
予約は必須です

最後にデザート‼️

絶対に行きたかった、日立駅にある
シーバーズカフェ

日の出を見た日とは別の日に

まさかの…陽に照らされて暑い
長時間の滞在は無理 笑

あっつー
チーズケーキとホットコーヒー
日立駅にあります
このポコって出てるところがカフェです
ロケーションは抜群


次に、とある番組を見て絶対に行きたい!となった花園神社宮司さんの奥様がされているドイツ菓子のお店、こちらはテイクアウトのみなので、購入してホテルで美味しくいただきました♪

雪❄️が降っていた
これが食べたかったんよー、わーい♪
フランクフルタークランツ
どれも美味しそう
店内もおしゃれ
ケースの中も可愛い

宮司さんも奥様もめちゃくちゃステキで
大好きになって帰ってきました‼️

肝心なお味も最高
バタークリームに、アーモンドのクランツがサックサクでめちゃくちゃ美味しかったです
また行きたい。


また、いわき名産のメヒカリ

日立駅前のあん肝蕎麦も食べています



今回の旅の反省点は
ラーメンを食べ忘れたことでした!

美味しく楽しんで食べることは
何よりも開運!幸せな気分になるし
体の中からパワーが溢れます♪

どれだけ、太ってきても 笑
食べることは幸せだ!

では、いつもお付き合いありがとうございます
(*゚▽゚*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?