見出し画像

どぅるるるほいっ

TREASURE ライブレポ in 愛知




あにょはせよん〜!!

だいぶ遅くなりましたが、今回はTREASUREのライブのレポを書いていきます〜!!

私がTREASUREを好きになったのがデビュー日なので約3年ほど楽しみに待ち続けていたこの日😭

前日にアリーナだと発覚し、こんな低レベルのボードを描きました😹😹

オリジナルペンサボード


ガイシホールに着くと謎の震えが止まらずメンバーと同じくらい私も緊張、、

ちなみに私は1部と2部どちらも参加したの
ですが、1部は1人参戦、2部はお友達と参戦しました!!

やっとTREASUREを拝める嬉しさと本物を見てしまったら一生抜け出せないのではないかと言う不安がすごくて前日寝れずに参戦😹😹

グッズ購入

グッズ販売は噂に聞いていた通りすごくスムーズでNCT127の時と比べるとびっくりするくらいでした😹😹
NCTの売り方が一般的なのでTREASUREの運営さんはすごいんだなあと関心しつつ、無事にグッズを買いました。

ちなみに、私は11時30分からの整理券を持っていたのですがその時点でヨシくんのうちわは完売してました。

CD購入

次に向かったのはCDの販売所!!
北海道の時からCDについてくるスクラッチ??のようなもので公開リハーサル、お見送り会ができると聞いていたので自分がただ単にCDが欲しかったのもあり、気持ち1枚だけ購入

流石に1枚じゃ当たりませんでした😭😭
周りはお見送り会を当てるのに10枚ほど買っている方がほとんどでした
また枚数の購入量制限としておひとり様10枚まででした。

ちなみに、特典でステッカーも貰えます!!
私ははるとくんでした💞

ヨントンやミーグリの倍率と比べると
このスクラッチはとても当たりやすいです。
CDの横に当選者様の手続きをするブースがあったのですが、見ていると次々とたくさんの方が当選されていました。

ちなみに、公開リハーサルがあるのは

11月27日     北海道
12月21日     兵庫
1月3日         埼玉      です!!

お見送り会はどの公演でもありますが、時間帯によってはジョンファンくんが未成年のためいない可能性もあります。

チケット発券に関して

私は1部と2部、参戦したのですが、1部の時はスムーズに開けました!!

ですが!!大問題は2部の方でやっぱり夜公演来る方が多いのと暗いのとみんながスマホを見るので一回アプリを閉じてしまったらもう開きません😹😹
なので、夜公演でお友達と待ち合わせしたりするのは事前に場所を決めておくか、事前に分配しておいてバラバラで入るのがいいかと!!

ちなみにチケットの発券はanypassです


ライブレポ

では!!本題に入っていきたいと思います!!

ライブどうだったのか!!
まずは、セトリです。
セトリは
↓↓↓

Hello MV
JIKJIN ( JP ver. )
BOY  ( JP ver. )
I LOVE YOU ( JP ver. )
 - VCR -
미쳐가네 
들어와
B.L.T.
- OPENING MENT -
SLOWMOTION
괜찮아질 거야
- VCR -
HELLO
CLAP!
- MENT -
다라리
오렌지
묻어둔다
- MENT -
THANK YOU
Volkno

RHYTHM TA 
BANG BANG BANG
- MENT -
U
MY TREASURE ( JP ver. )
- ENCORE -
BEAUTIFUL
BFF
- ENDING MENT -
다라리 ( rock ver. )
HELLO
GOING CRAIZY + B.L.T. + ORANGE 
( Remix ver. )

になります。
私が行ったのは12月7日のライブだったのでまさかのサプライズでアンコールをもう一回しました!!

簡単にお話しするとTREASURE最高👍🏻👍🏻なライブでした。

掛け声は皆結構してました!!
1番声が大きかったのはHELLOの 
"どぅるるるほいっ" 😹😹
また、アンコールの際にはBEAUTIFULを歌いました。割と歌っている人が多くてトゥライトの青色ととぅめさんの歌声が一緒になった時はtreasureを待っててよかったなと思えるとてつもなく幸せな空気で満たされました💞

他のアイドルと違うと感じたところは
ペンサの量とアイドルとファンの距離です。
まず、メインステージでもペンサが多いのにセンターステージに来た時はペンサの嵐でした😹実際私もさっきのボードを見て何人かメンバーにペンサもらえました💞💞 

ファンとアイドルの距離というのは、このライブで1番感じたことなんですけど本当にTREASUREとトゥメの距離が近い!!
物理的にもそうだけど気持ち的にも近いなと感じる部分が多々😭
メンバーが日本語を覚えてできるだけ日本語を話してくれていたのもそうですが、ペンサをする時、アンコールの時、メントの時、常に2階席もアリーナも変わらないくらいのペンサの量だったり気配りだったりで誰も置いてけぼりにならないライブだったなぁと実感🥹🥹

実物TREASUREは肌が綺麗でお尻がなく足が細くてスタイルが良くてお顔が小さくて、、
書ききれないほど😹😹

私の推し、ジュンギュくんは話す度に会場のあらゆる所から " 可愛い~ " の声が😹

掛け声の大きさなどパッと聞いてみたところ、ジフンくん、ヨシくん、アサヒくん、ジュンギュくんペンさんが多かったかな~と

会場に入ってから色んなとぅめさんとお話ししましたが初対面にも関わらず優しく接してくださって本当にとぅめさん大好きになりました😭

またCLAP!の際にはメンバーが見つけた
とぅめさんが抜かれていたのでもしかしたら個性的で目立ったボードや服装をしていたら
メンバーが見つけてくれるかも!!


会場内の諸注意

会場内は原則撮影禁止でした。
また、これは個人の感想なのですが、アリーナはスタンドと違って段差がありません。
アリーナの後ろの方の方は背伸びをしてやっと見れる感じなので自作のボードなどを上に掲げたりするのはあまりよくないかなと感じました。
推しに見て欲しい気持ちもわかりますがとぅめの皆さんは推しに会いたくて来ているのでなるべく周りの方を気遣っていけたらなと思いました。


ライブ後

ライブ後の電車の混み具合に関してなのですが、ガイシホールは思っていたより混んでいませんでした。
特別に運営していた電車があったので余計に混雑が抑えられたのかもです!!
また、混雑をなるべく避けたい方は公演の途中で帰るか、皆より遅くに帰るのがいいかと思います~!
ちなみに私は夜公演終わるのが割と遅かったのと、混雑は避けたいと言うのもあり、皆よりも少し遅い電車に乗ったので終電で帰れませんでした~😹😹


どぅるるるほいっ

こんな感じで簡単にまとめてみましたがどうだったでしょうか!!
個人的には人生で体験して来た現場の中で1番楽しかったライブだったな💞💞と感じました 

とぅめさんの治安が思っていたより良かった上に優しい方が多かったので1人参戦の方も楽しんで行けると思います!!

これから参戦予定の方の参考になれば嬉しいです~💞
みなさんぜひ楽しんできてください~!!

ちなみにTREASUREオフィシャルHPはこちらです。グッズ販売などの詳細などはこちらで確認できます!!
↓↓↓


ぜひ質問などがあれば私のインスタなどに来てくださったらいつでもお答えします~!!
↓↓↓
instagram  /  @haechanaam.lv



長い文章にお付き合いして下さってありがとうございました💞💞

とぅば〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?