日韓関係悪いのが嫌な話


こんにちは~!
お久しぶりです🫡
最近は年末も近づいてきて部屋の掃除を始めたり4月のTOPIKに向けて勉強をしたり...

先日名古屋で行われた韓国フェスティバルに行ってきました!!
自分の好きなもので溢れてて自分が勉強した韓国語で少し話したりして最近で1番楽しかったです✌🏻✌🏻

だけど今回は少し残念だった話をしようかと!😿

それは私が韓国フェスティバルでステージを披露しているアイドルを見ていた時です
音楽じゃないすごい声が遠くから聞こえてきて近づいてきました
当時一緒に行っていたお父さんに「何の音??」と聞くとお父さんは
「右翼じゃない?」と、
簡単に言うと、韓国を国家として認めない!日本と関係を切れ!という運動をしてました。

うわーーーめっちゃ悲しい😭😭

正直に一言で言うと
自分の好きなもの否定された感じがして悲しかったです😿😿

個人の考え方がそれぞれあるので何ともいえないけど!何でそんなに嫌いになっちゃうんだろ、、
私は色んな国の文化を知って色んな国の人と仲良くなりたいタイプなのですごくがっかりでした😿


でも国の文化の違いとかを認めれないのが原因で起こるものって避けられないものなんだなと
ある意味、人間らしいのかもしれないですが弱い生き物である以上誰かをいじめたり誰かを嫌いになったりすることは仕方がないのかなと、、、

でも私思うんですけど竹島を始めとする日韓関係問題って曖昧なのがいいんじゃないですか?
はっきりさせないで今の曖昧な状況だからこの平和が保ててるのではないのでは?と。
みなさんはどう思いますか??気になります😳
個人の考え方なので否定はしないで下さいね^ ^

きっと韓国に行ってからも同じようなことが多々あるんだろうなと思いました😹

こんな悲しい話読んでくださってありがとうございました💧

ばい👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?