電磁パルス
今日は午後からの診療ですので、午前は商工会議所に行ってきました。
補助金の担当官にお会いして、補助金の申請について説明をうけました。
え?なにを買うの?と思っているかもしれません。
まだ購入できるかどうかわからないですが、考えているのはダイエットマシンです。
正確には電磁パルスという電気が流れる椅子に座り、骨盤から上に電気を流します。
それにより代謝も上げ、しかも内臓の刺激になり、内臓脂肪も少なくなるというものです。
ちなみに札幌ではまだ入っていません。
低周波のEMSは皮下の数センチしか入らないのに対して、電磁パルスは数十センチ。
これで、内臓脂肪も落としますし、さらに筋肉も鍛えます。
女性の尿漏れなんかも話題になりますが、それは骨盤底筋が弱くなることに理由があります。
その骨盤底筋はどうやっても鍛えることは難しいと言われていましたが、この電磁パルスだけは
鍛えることができるのです。
一カ月使ったメーカーのデータを見るとひと月で3キロとか4キロとかやせているデータがあり、それも食事制限はなく薬も使う事もありません。
しかも筋肉を鍛えることができるのです。
高齢者の方がロコモティブシンドロームとか、フレイルといった筋力の低下によっておこる疾病や、ケガ、転倒により骨折。
母が転倒により、骨折したのもロコモティブシンドロームだと言えます。
そこをなんとかできないだろうか。との思いからいろいろ必死に探してこの電磁パルスにたどり着いています。
これがもっともいい選択かどうかはわかりません。
でも、今の段階では薬物も使わない物理的な刺激で筋肉を鍛えたりできるのであればこんないいことはないと、一度僕自身も体験してみました。
熱弁をふるう僕のだまってみていた商工会議所の担当官は、あなたのメンタリティとくいうか、確固とした信念や、高齢者を思う気持ちはしっかりと伝わりました。
承認は経産省の本局で行うので、ここでは承認する場所ではないですが、文章にそれが盛り込まれているようですので、本局の審査を待ちましょう。
6月~7月くらいには結果がでますから。
そう言われて、かえってきました。
さてさて、どうなりますか・・・ご期待ください!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?