見出し画像

今日の電子書籍化3冊 (9冊目)

「最強!」の書く技術

出口 汪さんの作品です。
論理的な文章の書き方を教えてくれます。
表紙が漫画なので漫画風かと思いきやそうではありません。文章の構造に触れらているのでとてもためになります。

三国志9_三顧の礼


曹操から関羽帰還後の話です。
 徐庶vs曹仁の爽快な勝ちっぷり。
 諸葛亮との出会いそして初陣。
劉備47歳のときに諸葛亮は27歳だったそうです。こんなに歳が離れているなんて知りませんでした。同じくらいの年代かと思ってました

三国志10_孔明の大論車

諸葛亮vs 曹仁、趙雲の単騎駆、張飛の長阪橋、赤壁前哨戦と見せ場がたくさんあります。
中でも諸葛亮が参入したことで計略的な要素多めな感じです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?