見出し画像

小学2年生の娘のクリスマスプレゼント

毎年クリスマスが近くなると
クリスマスプレゼントを考えるのに頭を悩ましています。

我が家ではプレゼントが欲しければチャレンジをすることにしています。
今年のチャレンジは100個の単語を辞書を使って調べるです。
2年生の娘と年長の息子に同じチャレンジをしています。

辞書の使い方を覚えてほしいのと
漫画で良くわからない単語が出てきたときはこうすれば良いんだよというのを知ってほしかったのです。

最初は進みが悪かったですが、
一度図書館で一緒に調べたら「やる気がでた!」といって
4日くらいで終わらせてました。合計2週間位だと思います。
※最初は息子の方が頑張ってやっていました。やりだしたら
さすがのお姉ちゃんで早かったです。

チャレンジ結果

娘は見事にクリアして携帯を手に入れました😁
※家でしか通信できない私のお古です。

携帯お古をプレゼントして良かったので良かった点をご紹介します。
・家のWIFIで通信しているだけなので無料です。
・留守番してるときに連絡可能となる。
   電話もメールも可能でした。  こちらからかけることもできます。
・仕事が終わって携帯見ると娘からメールが届いてます。嬉しいです。
・フリック入力に意外と苦戦しないようです。

娘に渡す前に初期化しました。
初期化して再起動するとセットアップ画面になるので
簡単に娘用の携帯にできました。
・フォーマットでデータは完全消去
・初期セットアップが始まり、娘用にセットアップできました。
・機能制限もできました。
・アプリインストール時は親の承認が必要となるように設定ができました。

娘も妻も喜んでくれてお金も掛からずに中々のプレゼントが出来たかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?