見出し画像

今まで出会ってきた人達【前編】

東京は今日も暑いです😵
窓を開けても玄関を開けても風が通りません😭

今まで出会った人達の中には、面白い人、えっ❗️マジっ❗️って思う人たちがたくさんいました、なので、そんな人たちのお話です。
楽しんでいただけたら嬉しいです☺️


学生時代は特に、あっ1人いました。
学生時代から付き合ってた彼氏のことを書きます

私は埼玉県に住んでて彼氏は金沢八景、かなりと言うかすごーーーく離れてます。

大学を卒業して入社したのは『日産』なぜなの?と聞いたら、私の送り迎えをする為には車が必要だから日産に就職したと………😱

彼にどんな車がいい?と聞かれ、友達が日産フェアレディZの赤に乗ってたので、それを伝えたら、営業でも使うから無理だよって言われた。
結局、白のスカイライン、つまらん😫

この彼は私が友達3人と旅行に行った時駅で待ち伏せしてた、何しに来たのかと聞くと、誕生日プレゼント🎁を持ってきた、と、友達2人連れて…正直ウザかった。で、すぐに帰った。

3年付き合いましたが、別れました。
今で言うイケメンでしたけど。


婦人服のデザイナー兼パタンナーをやってました。
最初に勤めた会社は、普通お昼って、お弁当か外に食べに行きますよね。
そこの会社は違うんです、ビックリですよ。
社長夫婦と営業3人とデザイナー3人。
朝 出勤したら 普通は掃除じゃないですか、そこの会社は、朝 出勤したら米とぎから始まります。
おかずは社長の奥さん(チーフデザイナー)が家から毎日持ってきます、かと言ってチーフが自宅で作ってくるのではなく、チーフのお母様が作ってるんです。

お昼ご飯の準備は当番制、何分前からだったか忘れましたが、魚の日は魚を焼くんですよ、ほんと嫌でした。
この会社は四ツ谷にあり1〜2階が芸能事務所でした。
テレビでよくみる女優さんによく遭遇しましたが、超感じ悪かったです。
お昼が従業員と食べるから外でお茶するのはなく、ストレスたまりまくりでした。

次の勤め先には面白い人がいました。
私は企画室。コーディネーターや企画に携わる課長や営業や事務、そして私たち。
コーディネーターのIさん、妊娠した時にみんなが名前はどうするのか?って聞いた時に、

女の子ならリボン🎀
男の子なら、⭕️⭕️⭕️

えーーーっ😱😱😱
ダメだよ❗️
そんな名前ありえない❗️
いじめられるよ❗️
と、みんな大騒ぎでした(爆笑)

驚きですよ、そんな名前をつけた人なんて知らないし、そんな名前の子はいないでしょ、それにどんな字になるの?
学校に行ったら虐められるよって、全員から反対されました。

このIさんは長身でスタイルが良くて長い黒髪が魅力的でした。
想像するとわかると思いますが、何かをシュレッダーにかけてて………うぉーーー髪が吸い込まれていく〜〜😱😱
誰かが電源を切ってくれたので、全部は吸い込まれませんでしたが…片方だけ…長さおかしくない?と楽しませてもらいました(笑)

この人が付けようとした男の子の名前は…最後の方に言いますね。


最後まで読んでいただきスキ、フォローをしていただけると嬉しくて踊ります(笑)
         ⬇️

嬉しい舞

次男が小5になってからパートとして働いた会社にいた…Fさん、これまた、いろんなことがある人でした。
年齢は当時30代だったかな、20代後半だったかも。子供は保育園に通う子が2人、旦那さんとの4人家族。

常に『私って可愛いじゃない』と言ってました、決して多めにみても可愛いとは言えなかったです。
ガリガリに痩せて小さいんですよ。
あまりにも可愛い可愛いと言うから、私が他人から見て、あの人可愛いわよねって言われる人が本当に可愛いのよ、自分で言う人はそおでもない、と言ったら、周りの人たちから拍手喝采👏👏👏(笑)

お風呂に何日入ってないのかと聞きたくなるぐらい髪の毛が臭くって、でも私たちがそれを言えるわけでもなく、少し離れたとこにいても、臭うんです、あれはたまらなかったかな。

で、Fさん、頭が少々弱くって、私が担当してたブランドにはさまーずの大竹さんに瓜二つの上司、長身のイケメン君、あと2人ぐらい男性がいたかな、私含めパートが5人。

上司に当日の仕事の割り振りをされ、その日は私とFさんと入荷検品をしてました。
どこからの商品かを記入する紙があって、店舗名・商品番号などなど読み上げて1人が記入

私が読み上げFさんが記入…
三松』って言ったら
みまつって?
と、Fさんは平仮名で聞いてるわけだから
私:ごめんごめん、漢数字の三にまつは木へんの松よ
F:えっ、漢数字?漢字に数字なんてあるわけないじゃないですか、
って、爆笑されました。
私:何言ってるよ、小学校で習ってるでしょ、漢数字を知らないの?

知らなかったみたいです
F:まつが木へん?何言ってるんですか?
松も知らなかったみたいでした。
私:いいよ、私が書くから

でも、漢字を読めないのだから、なかなかその作業は終わらなかったのを覚えてます。

別の日 
F:知りたいことがあるんです、ダンナもわからなくって、、ダンナが職場の人たちに聞いてみろと言うんです。
みんな なんだろなんだろと思ってたら…

F:ダンナとスーパーに行ったんです。3割引きとか30%OFFとかあるじゃないですか?アレってなんですか?
ダンナもわからないって、だから職場の人に聞いてこいって言われたんです。

私含め他の人たちの頭の上には❓❓❓でいっぱいでした。

みんなが一生懸命説明しても理解できないらしく、私たちは、算数の授業をし始めました(^◇^;)

で、Fさんと同じような感じの女性がいたんですが、この人は可愛い顔をしてました………
仕事中なのに2人は
あーあ、◯◯◯◯したいよね〜と、更に何々したいと具体的な話しばかり、みんなは聞くに耐えないよねって、でも誰が注意することも出来ず、ほっておきました。

忘年会がありました。Fさんは大きな声で下ネタばかり、他にもお客さんがいたので、流石に上司に注意されました。


他にもいますが別の会社で出会った究極のすごい人について書きますね。この女性の人生について本が出せるんじゃないかなと思うぐらい、信じられない人です。

Mさん、当時21歳かな。

彼女が先に入ってて私が後から入りました。
彼女に話しかける人はいなかったです。
私に話しかけてくるので一緒にいることが多かったかも。

ある時休憩室で、
私:1人暮らしなの?
M:彼氏と住んでます
私:あらそうなのね、実家は遠いの?
M:父親いないし母親もいないんですよ
私:どおして?
M:離婚して、お父さんは別に家族があって、少し笑いながら、お母さんは………殺されたんです

色んな会社の人たちがいて仕事内容は同じ、なので休憩室には、私が勤めた会社以外のパートや社員がいたんです。
そんな場所で小声で話すわけでもなく、周りにいた人たちの耳👂は、きっとダンボ🐘状態だったと思います。

私:そんな事は小さい声で話さないと皆んな聞いてるわよ
M:だって、本当のことなんですよ、殺されたんですよ、私が中学生の時に兄から電話があり、すぐに病院に来いって、そしたらお母さんが車がついたベット見たいので運ばれてて首から血が出てたんですよ、包丁が刺さったまま。

ストレッチャーを知らなかったみたいです。
お母さんは次々と男の人を変えてたようで、彼女の下に小さい子が3人ぐらいいたそうです。
当時付き合ってた男の人が独占欲が強く、子供達から引き離し自分のものだけにしたいと、お母さんは子供たちは大事だからとなんか言い合いになり、その男の人に包丁🔪で首を刺されたそうです。

お兄ちゃんとも父親が違ったそうです、お母さんが亡くなったから高校生だったお兄ちゃんは学校を辞めて妹のために働いて働いて高校には通わせたのに、お兄ちゃんに構われすぎて嫌になり家を出て友達の家を転々として当時の彼氏と出会ったそうです、高校は中退。

当時付き合ってた彼氏は彼女の話をいつも聞いてくれたので付き合うようになり、一人暮らしの彼の部屋に転がり込んで住んだそうです。
妊娠してしまい、彼は自分の子ではないとか堕ろせと言ったそうです。

出産を終えたら彼から彼女だと育てられないからと乳児院に預けたと。
母子手帳も持ってなかったって言ってました。

M:私 子供がいるんです。
私:えっ、結婚してるの?
M:結婚してないですよ
私:何歳なの?
M:まだ赤ちゃんです
私:何ヶ月なの?
M:わからないんですよ
私:えっ⁉️だって産んだんでしょ、何年何月とかわかるでしょ?
M:わからないんですよ、だって産んだその日に乳児院の人に連れて行かれたんだから

話をするだけ無駄って感じの子でした、乳児院に預けて週に1回だけ会いに行くそうです。
彼も彼女もお金にだらしなく、子供のためにお金を貯めて、早く引き取れるようにしないといけないのに、彼は給料が入るとすぐにパチンコ
彼女もパチンコとゲームの課金

当時 私は課金が何かわかりませんでした、ゲームはしてましたが、なんの為に課金?って。

M:聞いてくださいよ、彼氏と5000円課金したんです、ガチャが良いのが出なくて5000円がすぐに無くなりました、彼もガチャが変なのばかりで5000円が無くなりました(笑)

って

私:節約しなくちゃいけないのになんでパチンコするの?
M:出た時は大きいんですよ、パチンコしないんですかぁ

Mさんは給料が出てからはファミマのお弁当を買ってました、お金がなくなると、自分で作った🍙、ラップじゃなくてアルミホイルに包んでました、彼氏には🍙が2つ、これが彼氏のお昼だそうです。

あまりにもお金がないないと言うので私ともう1人と飲みに行く時に奢ってあげるからと3人で居酒屋に行きました。

彼女は兄弟が多かったせいか、食事の仕方が驚きです。
3人で頼んでるのに、1人で全部食べたり、何々注文するねと言わずに勝手に注文して全部食べる。
2人で居酒屋に行った時、お通しってあるじゃないですか、1人ずつ小鉢でくるときと、一つの入れ物に入ってることありますよね、その時は枝豆🫛が一つのザルに入ってたんです。
私が食べようとしたら全部ないんです

私:あれ?枝豆は?
M:全部食べましたよ
私:はい?2人分なのよ❗️ならお通し2人分 Mさん払いなさいよね

お通し………知らなかったです

実は、まだまだまだまだ、いーーーっぱい話があるんですが、【前半】なので、続きは【後半】

あっ、そうだIさんが付けようとした男の子の名前はズボンでした(笑)


読んで頂きありがとうございました。
【後編】も楽しみにしていただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?