見出し画像

挨拶って色々ありますね…電話

皆様いかがお過ごしですか?
毎日暑い日が続いてます、梅雨の季節また雨が降ります☔️

挨拶の言い方って色々ありますね。
会社に電話するときは『お疲れ様です
お友達だと『こんにちは

病院でも相手が言った言い方で私も挨拶します
内科は当日予約のみなので、午前か午後で名前を言えば順番が近くなると電話してくれるので挨拶はないです。

歯医者は必ず『こんにちは』『こんばんは』でした。
だいたい『こんにちは』だと思うんです。


今朝9時半すぎに予約してた病院に予約変更の電話をしました。
自分の名前を言って、今日◯◯時に予約してる◯◯です…

おはようございます、かな、こんにちは、かなと思ってたら………

お世話になっております

と…

ん?お世話になってるのは私なのに・・・

つづきは👇からいかがでしょうか

ここから先は

1,327字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?