見出し画像

小さな幸運

今日はちょっとラッキーかもしれない。

昨日の夜は雷で大雨だったのに、
今日の朝は満天の青空。

こんないい天気に帰れて
運がいいなぁ。


帰りの電車にも
ちょうど今来る時間帯に駅に着いて、
お、ラッキーと思ったが、 

Suicaをかざすと
残高が200円だった。

財布には札が入ってないし、スマホの決済みたいなやつもやってない。

チャージができない。

最寄駅に着いても、改札の中に、
現金を下ろせるところなんてない。

結局引き返して、近くのコンビニでおろした。
ついてないなぁと思ってもう一度戻ると、

電車が10分遅れになっていた。
階段を登ったらすぐに電車が来た。

ラッキーすぎる…!

こんな小さなことでも、
特に夜勤明けは気持ちがいい。

こんなに良いことが起こるのは、
仕事でたくさん
運をいただいたからかもしれない。

ちなみに私の仕事は介護職です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?