見出し画像

事務職、向いてないかも


事務って、想像以上に体力がいる。

根気強くデータとにらめっこして、

不備がないか隈なく確認する。


私は今までの人生、脳筋というか気合いで生きてきたから

肉体的な体力には多少自信があるけど

慎重に物事を行うとか、確認するとか

そういう「神経を使う」体力は本当になくって

9時から18時まで普通に仕事しただけでヘトヘトになることがよくある

でも、例えば会議だとか客先同行とかの

「誰かと話す」とか「移動」がメインの日になると

疲れるどころか逆に元気になったりする。

これってやっぱり、事務、向いてない…?


#仕事での気づき

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?