見出し画像

自分用のシャンプーとトリートメントを買ったよ

今までシャンプーとトリートメントは家族と共用のものを使っていましたが、それなりに頑張った自分へのプチご褒美としてYOLUのカームナイトリペアシリーズを購入しました。


始まりは自分のオタ垢にあげていたものが某サイトに無断転載されたこと。

(おそらく)海外ユーザーだった為、「それ私のだから消してくれ〜」という旨を英語でやり取りしたところ一切合切無視され、ならばと運営元に問い合わせをしたところ「自分のだって証拠くれ(英語)(意訳)」という返事。これでもか!と証拠を懇切丁寧に送りつけるも数ヶ月音沙汰なし。

やっと返事が来たと思ったら「これは証拠にならん」と突っぱねられ、「そんなわけあるかい」ともう一度メールして数ヶ月音沙汰なし。
完全に忘れた頃再度連絡が来て、「これは証拠にならんて」という返事が来て本当にキレそうになった数時間後、「転載されてたやつ消したで」と突然の神対応。念の為確認してみると本当に非公開にされていました。
一体この数ヶ月何だったんだ…と脱力した出来事でした。


そして同時進行で起きていた出来事。

現在転職活動の身ですが、少しでもスキルがつくならと今までやってきたこととは別のことを勉強し始めました。
資格取得・再就職を目標に、日々勉強・転職活動とやってきましたが、その間にも自分の体調が良くなかったり、その関係で転院したり、その他諸々エトセトラエトセトラ色々あり、上手く日々が進まない。

何もかも上手くいかない訳ではないけど、上手くいってほしいことが中々前に進まないことがストレスになっていました。
そんな中、資格の試験日を迎え、大丈夫とは思いつつも出てくる問題文のややこしさに頭を抱え「これは無理かもしれない…」と一瞬絶望しながらも何とか合格。久々の成功体験です。

無断転載の問い合わせに関しちゃほぼ放置だったので特に何もしてないっちゃしてないんですが、"停滞"を生き抜いた自分に何かしらあげてもいいんでは…と買った次第です。


服やアクセサリーは勿論自分で購入することが殆どですが、思えばシャンプーとトリートメントを自分用に買ったのは初めてでした。
自分にとって決して安くはない金額。それでも買おうと思ったのは「普段の生活から自分を大事にしたい」と思ったからです。

家族と共用で使っているシャンプー、安さを重視していることもあって、実を言うとかなり泡立ちが悪く、ただでさえ風呂嫌いがさらに加速して風呂入るのダリ〜となっていました。
自分専用の買ってもいいかな…とは思っていましたが、生まれてからウン十年共用スタイルでやってきたのを崩すことや、自分が今無職であることも相まって、「家族に何か言われるのでは」と怖かったのが本音です。
実際は「たっけぇシャンプーある」と言われたくらいで、咎められたりそれ以上何か言われることはありませんでした。

実際使ってみた感想として、第一に「泡立ちが良い…」と感じました。今までが泡立てようとしてもビッシャビシャだったのでそらそうです。シャンプーがすぐに泡立つってこんなに気持ち的に楽なんだ…と感じました。
あと香りがめちゃくちゃ良いです。公式サイトではネロリ&ピオニーの香りと書いていますが、お花のいい香りが洗っている間も洗い終わった後もお風呂場に香ってて癒されます。

正直使い始めたばかりなので、髪質にそこまで変化は無いんですが、使っている時のノンストレス感と香りだけでも良い買い物をしたな…と思います。

勿論使い続けていくうちに、「もっとこうだったらいいのにな」は出てくるでしょうし、結果違うものに乗り換える可能性も全然あります。
けれど、「なかなか変化のない日々を生き抜いた」「専門外の勉強をして資格を取った」「自分のことを大切にしたい」と三つ巴揃ったちょっと珍しいお買い物だったので、記録に残しておこうと思います。

自分のこと、可愛がろうね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?