接し方は人それぞれだもの

毎朝、当番制で入れ替わる担当の看護師。

「今日の担当〇〇です。宜しくお願いします」

「お熱、血圧測りましょう」

これが当たり前に毎日行われるのだけど、
看護師さんによっては

「今日なんだか調子よさそうですね」

と、言ってくる方がいる。

これに対して私はいつも疑問でしかなく。

別に笑っているわけでも動いているわけでもないのに何故そう思ったのか???????

そもそも、入院してから調子がよかったことなんて覚えてる限りで2日ぐらいしかないのだけど、
白血病になってから、通常の人とは中身が違うわけで、元気だとか調子いいとかはなくなってきているのである。

私の現在の調子を表すとすれば
・具合が落ち着いている
・倦怠感でだるい
・具合が悪い
のどれかになる

なので、職業柄つい看護師さんは
患者さんの顔をみて調子の良し悪しを決めてしまうのかもしれないけど、

決められたこちらは、そのように振る舞わなければと非常にプレッシャーになるのでやめていただきたいのが本音。

悪気がないのはわかる、、(⁠´⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠;⁠)

何はともあれ、朝のことはぐっとこらえて
看護師さん達には感謝を忘れないようにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?