見出し画像

ぐうたら夏休み

台風6号が接近していたので地元へ帰省する予定だったけど中止にした。

結局、自分が住んでる地域にはあまり影響がなくて、中止にしなくてもよかったかな?とも思った。もう少し粘ってから決めたらよかった…

有給もくっつけていたから予定ゼロの4連休になり苦痛だった。
やらないといけないことはあったけど、気持ちが乗らずにだらだら過ごしていたらもう日曜日。「さすがにずっと引きこもってるのもな~」と思って外出したものの、帰宅後、軽度の熱中症っぽくなり容赦ない夏の暑さ(今年は特に異常ですね)にやられた。頭痛が治まらなくて経口補水液を飲んで休んだけど、メンタルも弱っていてベッドの中でしくしく泣いた。

ある程度は忙しくしていないとメンタルがおかしくなる。
仕事もそうで、暇な期間は本当に気が狂う。経理事務を担当しているから月末月初は比較的バタバタしていて楽しいけど、その間が物凄く暇。やることゼロ。頭使わないから疲れないし。時間を有意義に使いたいって気持ちがあるのに、この休日は何もしなかった。甘えている。意思が弱いな~。

だれか渇を入れてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?