見出し画像

お人好し諸君へ!泥棒と付き合うな!そして泥棒になるな!

そこのお人好し諸君へ
まず!前提で、私はしっかりお人好し分類わけされる。
「いつも、優しいですよね」
「誰にも、優しいですよね」
なんて、いつも言われて50年が経過しようと!
そこで!私は今!気がついたことがある!
以下の人間とは付き合わない!

約束を守らない人間

特に
人の時間、金、に対する約束を!
時間 → 約束の時間を守れない
金  → 借りて返さない(論外)

人の時間、お金は有限であり、それを簡単に奪う人間は、あなたの人生に必要か?
以前までは、お金は貸すし、遅刻しようが、流してましたが。

結局、そんな人たちは、「自分のことしか考えれない」
長く付き合っても、嫌な気分が繰り返されるだけです。

人のお金、時間を奪うのは、泥棒である。
自分にも、その認識をして、相手のお金、時間を大切にしてあげたいと考えます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?