見出し画像

茨城グルメ

こんにちは!

茨城県にももちろんですが、ご当地グルメ郷土めしがあります。

もちろん海鮮系もあります!

茨城ならではのぜひ行ってほしい場所や、お子さんも楽しめるスポットもあるのでご紹介します。

まずは大洗にある明太子好きにはたまらないお店!
それは・・・


かねふくのめんたいパーク大洗です。

無料で見られる工場見学をして直営所にてできたての明太子を買ってフードコーナーで明太子グルメを満喫してと時間を忘れて楽しめる事は間違いないと思いますよ!

続きが気になる方は👇からいかがですか

茨城といえばアンコウですよね!

アンコウ鍋を食べに行くなら寿多庵で決まりです。
大正15年創業の老舗割烹店になります。
自分はまだ行った事がないのですがね・・・。( ´∀` )



そしてアクアワールド大洗水族館です。

サメ好きにはたまらないサメの飼育種日本一の海水槽
1と2にいるサメの種類は50種もいます。
エスカレーターに乗って上を見上げればサメのお腹も見られますよ!
多分サメのお腹をお腹が見られるのはここだけじゃないですか?

他にはマンボウ水槽です。
水量270tもある国内最大のマンボウ専用水槽があり、こちらも日本一だと思います。
他にはシャークダディズルームではホホジロザメやジンベエザメのVR水槽もあるので、ここでもお子さんも楽しめる事間違いないです!

そしてイルカショーですよね!
ダイナミックなジャンプやパフォーマンスで皆さんをずぶ濡れにしてくれますよ! たぶん・・・。
その他にも色んなゾーンがあるので、ご飯を食べてお土産買ってと、開園から閉園まで楽しめますよ!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?