「Smooth Operator」(1984)SADE シャーデー

バンド「SADE」のボーカル、シャーデー・アデューは、ナイジェリア人の父とイギリス人の母を持つ女性シンガー。
この妖艶なメロディー、そして彼女の美貌、唯一無二のセクシーなハスキーボイスに惹かれてアルバムを買ってしまった。当時20代。洋楽♪の魅力にはまっていた頃だ。(他にはa-ha、MADONNA、WAM、etc.)

当時はこのソウル &ジャズの音楽に、大人の魅力を感じていた。
今日ふっとこの曲♪が頭をかすめた。聴きたいと思った。でも名前が出てこない。シ、シ、シャーデーだ!
年を取ると出てこなくなる(笑)

やっぱりいい曲はいつまでも新しい魅力に溢れている。カッコいい!! 皆さんもお聴きください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?