見出し画像

28.インベスターz

昔読んだ時はそうなんだ、と思ったこともあった
その時は、けど自分になんか投資なんて無理だよと思っていた、
しかし気づけば投資歴は4年以上
投資といっても積み立てNISAと個別株の1株とか
すくない株だが、それでも含み益20%のものある。
投資について、ここ2年で本やyoutubeで勉強した

知らないことばかりだった、


今改めて読んで見ると
投資への知識、人生への知識がふんだんに詰め込まれている。
インベスターzに書いてあることが間違っていたり根拠が正しくないこともあるかと思う。
そもそも漫画であるから当たり前だ

ただ、正しいか正しくないかは問題でない、私は確実にモチベーションがあがった、考え方がかわった、それで十分ではないか?

投資といば、金銭的なことばかり名意識がいきすぎだ、しかし、人生というのは大きな投資そのものであるのである、全てにおいて、就職、恋愛、結婚、勉強、

就職するにしても、給料が貰える、技術が身につく、健康にしても、
病気にならなければ、医療費がかからない、
長い間働くことができれば、それだけ収入をえることができる
最大の投資は健康への投資だ、日本人は、ガン保険や医療保険が大好きだ、安心安全、
もしものときに、しかし保険会社がなぜこれほどまでに大きな会社なのか?
その収益はどういったものなのか?
そして、毎月の掛け金ほ払う生涯で換算すれば
いくらになるのか?
目先の安心ばかり買い、長期的な目線が持てない
というか、健康でなければ何もできない、
全身動かず寝たきりの金持ちでいいのであろうか?
そんなわけはない、

投資のマインドを持つことは大切だ
日本人は戦争によって、変わってしまった、
日本国家の貯金へのシフト、
金は汚いという洗脳、
敗戦後のGHQの統治による日本の洗脳、
陰謀論もあるだろう、

しかし、
変わりたいなら、行動しなければいけない
お金がほしければ、時間給、雇われるだけの環境を変えなければいけない、

常識を疑わなければならない、

インベスターz

私は人生のバイブルにしたい
  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?