見出し画像

出会い❣️

時はコロナ禍真っ只中でした。
TVを見ても、動物おもしろ動画とか、仰天映像みたいな番組が毎日のように放送されて…

中でも、
フレブルの映像が1番心沸き立つ瞬間で
何度も、何度も、繰り返し観ては、


きゃぁ〜可愛い〜❤️

うわぁ〜可愛い〜💕

きゃはっはっ〜最高〜❣️

いつかこの手に、こんな可愛い子が抱けたら…
最高だろうなぁ〜

こんな可愛い家族が出来たら、幸せだろうなぁ〜

夢に見る日もありました

ペットを飼うってどんなきっかけなのか
どんなタイミングなのか

今の生活に癒しや潤いが欲しいけれど、果たして求めるピースをペットが埋めてくれるのか?

今、振り返ると、寂しかったんだと思う。

そして、喜びが欲しくて

事あるごとに、気になるのはペットショップ

一日に何軒も巡ってました。
ガラスのケージに入れられた、ヨチヨチの子犬達を見るだけ…

ある時、某ホームセンターのペットコーナーに
7ヶ月位の、フレブルが居て、

その子はまさに
私が夢にまで見てた
白黒模様の子だった。

その時の感情の揺さぶられ方は、凄かった。

理性との戦いで、何かがブレーキをかけた…

同じペットショップに
5回ほど見に行って
5回目…目の前で新しい家族が決まり、
良かった…
絶対、絶対。
幸せになってね…
と心の中で呟く私でしたが、

凄く、良い事なのに
残念で、寂しかった

実はこの時、この子の写真を撮って、携帯の待ち受けにして、飼う気満々になっていたんです。

心の中では、勝手に名前まで付けて😵‍💫

しかし、目の前で売られて行く子を、どーする事も出来ず、写真を見ては
溜息…

飼ってもないのに、
ショックで落ち込み
ペットロス状態でした。

何ヶ月も、悶々とする日々が続き、携帯の写真を見るたびに、
どーか幸せに暮らしてます様に…
願う様になってました。

友達からも笑われて〜
そんなに欲しかったんやね…
その時は、何故か決断出来ず飼えなかった。

それからも、出かけるたびに、ペットショップがあれば、必ず覗きに行っては宝探しで見つからない感じの心持ちでした。


でも、思い続けるって…

大事な事だと思ってて
思い願えば、必ず叶うと信じてます。

ある時、近くに
ペットショップが
オープンしてて、
そのお店を覗いてみた。

そのお店には、仔犬だけが、たくさんいて、
その中に、フレブルも
2匹くらい居ました〜💕

フレブルの赤ちゃん❤️
待ちに待った瞬間です。抱っこしてみて
可愛い💕とは思うけれど
心を揺さぶられる事はなくて、
そのお店を後にしました

それから、1週間程して
もう一度、そのお店へ〜

その時は、何の前触れもなくやって来た…


ペットショップには、
その日、30匹以上の
仔犬が居て、種類も
ダックス、プードル、
チワワ、芝犬、パグ、
ボーダーコリー、フレブル
まだまだ居たと思う。

そこのお店は、フロアの
床から、30センチ位の板で仕切りがあり、

お店の半分以上のスペースのフロアが、仔犬が
わちゃ💕わちゃ💕遊んでる感じでした。

その中に、ペット用の
ベッドがあり、そこに
3匹程、遊び疲れたのか
寝てました。


わちゃ💕わちゃ💕仔犬達が遊んでるのを、覗きに行くと、僅か3秒位の間

他の仔犬達は、私に気付かずに遊んでるのに…

その仔犬達の間を、
ヨチヨチ歩きで、
トコトコと1匹のフレブル
が、私の元へ来て…
仕切ってある板に、
前足をかけて、 

抱っこしてって❣️

今まで寝てたでしょ?

しっかり、私を見て

抱っこしてって❣️

衝撃的❣️

抱っこして…❣️

これが、運命の出会い❓

その仔犬を抱っこした私は、なんの戸惑いもなく

この子と心から、家族になりたいと思い

この子に選ばれた様な気がした。

後から考えると、不思議で仕方ないけれど

見えない糸に導かれた様な…
運命的な出来事で出会ったのが、

笑(ニコ)ちゃんです。

あれから、3年…
今でも、昨日の事の様に覚えてる。

笑ちゃんが、家族になってくれて、幸せです❣️

あなたを見ると、みんな笑顔になるから…
笑(ニコ)
名前を呼んで、来なくても、笑顔です。

笑ちゃん効果…
カラスを見ても、可愛いく思え、雨蛙やヤモリ
さえも可愛いと思う様に…



笑ちゃん効果…その2

知らず知らずに、
心が豊かになってる。
笑ちゃんと楽しく暮らしたいと日々思う事で、
私が一番幸せにして貰ってる。

思い願えば必ず叶う‼️

奇跡って身近に起こる事で嬉しい出来事ですね❣️


メリークリスマス🎄



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?