見出し画像

今日の上司

今日は嬉しいことがありました。

連日、狂った研究者から脅しに近いメールが送られ、居室にも現れ、上司と私を攻撃し、集計データは自分の部下にはやらせず(できないという話だったらしい)うちに押しつけていました。事実と違うことを自分が正しいと言ってくるのに、上司は話をはいはいと聞いているだけだったので、私が反論するべきか迷っていましたら、たまに相談に乗っていただいている先生からメールの返信をしていただき、誰も傷付かない、素晴らしい文面で先生の品性に震えました。

また、居室に研究者が2人現れ、上司が対応しましたが、研究者は私のことしか見ていないので、私も上司の隣へ行くと、恐ろしい脅しのメールにCCで入れられていた先生でした。脅されているので心配して来てくれたようですが、要望も多く、素直に喜べない、なんとも大人な雰囲気でした。

そして!うちの上司です!
いつも唐突に荒くれ者の女性職員が要望だけを伝えにくるのですが、丁度、昨日上司に相談メールをしていた仕事の進め方について、今朝上司から助言を受けていた仕事を自分にやらせてほしい!と言ってきました。私は、終わったなと思いました。上司が押されててあとで「ゆっきーすみません」のパターンだなと思いました。しかし!耐えたのです!頑張ったのです!グッジョブ上司!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?