見出し画像

Uber eats×出前館の掛け持ちオススメ

こんにちは。宅配やフードデリバリーなど軽貨物のお仕事をしている者です。

コロナ禍で需要が増え、配達員も急増したフードデリバリー。Uber eatsの配達員として以前から稼働していたが出前館は登録していなかったがつい最近登録した。そして、Uber eatsと出前館を同時にオンラインにして稼働してみようと思い、前回稼働してきました。そのことを今回記事にしました。

Uber eatsでオーダーが入った時は出前館をオフラインにして、出前館でオーダーが入った時はUber eatsをオフラインにして、という形でやってみたのだが、これが個人的にはすごく良かった。
同時にオンラインにすることによって、どちらか暇な時はもう一方の方でオーダーが入りというような形になり、待機する時間が大幅に減るのと売上アップに繋がった。

また、出前館を初めて稼働したのだが、1件ずつの単価が高めで平均して1件600円は超えていく。しかも距離は遠くても4キロぐらいのとこでほとんど近場の案件が多い。それなのに1件600円超えていくのは出前館の魅力だと思う。

話を戻すと、Uberと出前館同時にオンラインにして稼働することは結果的に大変良いのではないかと思った。今までは待機していた時間も2つ同時にオンラインにすることで今までより多くの配達に行き売上に繋げることが出来た。

実際に前回の稼働ではUberと出前館を行い、1日で2万円近くの売上を達成することが出来ました。すごく良かったですし、個人的にはオススメです。1つのフードデリバリーで稼働するより売上を伸ばすことが出来ると思います。

普段、Uberや出前館でフードデリバリーを行っている配達員さん、もし良ければ試しに同時オンラインで稼働してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?