見出し画像

2回食はじめた!最近のムスコ事情

こんばんは。aiです。
たのしかった3連休あっというまにおわったなあー。。。
あんなに夏が暑かったのにその1週間前がもう思い出せないくらい
一気に寒くなりましたね~ほんと季節の変わり目のはやいこと。

さて、ムスコっち。

6m20dでつかまり立ちしました!!!!
最近立ちたくて立ちたくてずっと立て膝とか試行錯誤繰り返してたから
やっと立ててよかったねo(゚∀゚o)(o゚∀゚)o

最近はねんねのときにベッドでころころころころ
縦横無尽にころがりまくって、ずりばいしまくって、上に置いてある目覚まし時計とったり、かべひっかいたり、カーテン口にいれたりして遊ぶのがめっちゃかわいい。(おかげで急遽ベッドガード導入)めっちゃ遊んでいるのに急にこてっと寝たりする。ほんとかわいすぎて自分からこの子がでてきたことがいまだにしんじられないー
夜中の2時ぐらいに謎の覚醒して一人遊びはじめたりしちゃうけど笑
それもかわいい。
日中のねんねは癒しの時間のひとつだなあ。かわいすぎてもうかれこれずーっとベビーベット使ってなくて、完全に、添い寝になってしまった。

そして今日。6m21d。2回食開始。

ムスコはありがたいことにいままでの離乳食全部完食してくれてる。最初はスプーンを噛んでしばらく離さなかったりもしたけど、シリコンビブをつたって服まで汚しまくってたけど、今では食べることにも慣れ、上手にほぼこぼさず食べることができてる。口の中でちゃんとごっくんできるようになってるよ!ほんとすごい!

ということでもう開始から一ヶ月以上たってるし、今日から2回食にしてみた。これもいつものようになんなりと完食。すんばらしい。

母もいつも本は見てるけど、最近は全くその通りにすることをやめて、柔軟にストックを使って自己流で献立きめてる。きめきめでなくてもいいよね~。というか本の通りにやっても絶対フリージング多くできませんか?
あと、相変わらずブレンダー一本しかつかったことないよ。

今月末に実家に帰るのでそれまで2回食に慣らしたい。でもよく寝る完ミのムスコは離乳食の時間とミルクの時間がうまく調整できない。ミルク4回でもいいのかなあ。今日やってみたけどきのうよりめっちゃ量へったよ。こんなんでよいのかーい。ほんとわからん。早く2回食のリズムつくりたい!!

なんか今日Twitterで
夜泣きもなく、よく寝てよく食べて人見知りがない一歳すぎの子、育児で超楽させてもらってるけどこの反動が怖い、ってのを見た。

うちのムスコもいまのところよく寝てよく食べるんだが…反動ってものがあるのか?はて。

あとムスコかわいすぎるけど、なんかネットにのせるのためらっちゃうのはワタシだけかな。インスタで鍵アカで少数の友達だけにしても、なんかネットに我が子をさらすのはちょっとうしろめたい。メディアリテラシーありすぎ?笑

別にあんまりしたしくない人に見せなくても、いいっておもっちゃうんだよね。かわいすぎるから見せたくもなるけど、見せて何になるんだろうって。

家族で成長を愛でていれば、それでいっかなあって。

ってなったらなんでインスタする意味あるんやろって、思うけど。

かわいいから見せたくなるけど、かわいすぎて見せるのためらう。この気持ちに共感してくれる人いたりしないかなー

では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?