見出し画像

久しぶりに窓拭き

こんにちは、43歳にしぱんだです

9月になりましたねー早いとにかく早い笑
ずーっと気になりながらでも見ぬふりをしていた窓の汚れ。。。

せっかく空が青いし雲が綺麗なのに
窓が。。。

はいはい、拭きますよ窓
もう3ヶ月以上拭いてないですからね
と1人ごとをいいながら
土曜日の昼

窓拭きって家事代行バイトしてた時もっとも苦手な作業だったんです。。。
私身長が152センチなんで届かないんです
椅子をお借りしたり踏み台をお借りしたりして必死でつま先立ちで作業する

拭きムラができちゃうので何度もバイトしてた時は家で練習してから依頼のお宅に行ってました。

私掃除好きなんです
綺麗になっていくのがとにかく好きなんです笑
だからクリーン活動もしてるんですけどね

いっとき掃除しても掃除しても終わりのないなー
って部屋の中にあるもの全て捨てたくなった事がありました
自分の心の状態身体の状態って部屋の中でわかりますよねー

心に余裕がなくなると埃がかかって化石化してる場所が増える

心に余裕があると埃がほぼなく物もなくスッキリとしている

七年間前の会社で足切りにあい
元々精神体力共に結構疲れててこれ以上続けるの無理だなーって思ってたものの
はっきりと要りません!って言われると傷つくものですねー

そこで拾ってもらったのは今の会社でして。。。

なんて話が外れました

窓拭きの話に戻すと
結局ですね。。。
拭きムラがあるまま今日を迎え
久しぶりの雨ありがとう雨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?