見出し画像

自炊頑張ります

こんばんは、44歳にしぱんだです
食べたい物、飲みたいものを心ゆくまで楽しんだ結果。。。
健康診断で私は
糖尿病予備軍、肝脂肪
などなど今までオールAだったのに
E判定が何個かついたりしてます。。。

咳喘息に悩まされて
アレルギー検査を5年以上振りに受け直すと

先生から
ぱんださん、結果から言うとね
あなた、アレルギー体質なのよ
食べ物アレルギーは出てないけど
スギやブタクサなど反応が出てるのよ。。。
そう言う人ってね
例えばカニ食べ放題みたいな
何か1種類を大量に食べたり飲んだりすると。。。
アレルギー反応がおきて
咳が出たり、鼻水出たりするのよ

特にフルーツなどの生物
生のトマトはたくさん食べちゃダメよ

と。。。
あとあなた、お酒よく飲むって言ってたわよね
それ、アルコールアレルギーよ


初めて知る事実。。。
なるほどーと。。。確かに、連日沢山飲んじゃったなーって時は
咳が出たりアレルギー症状出てたなと。。。

先生曰く
5年ぐらいで検査結果は変わってくるので
5年後にまた検査受けた方がいいわよと。。。

大事ですよねーこういうの
病院変えてよかったー

仕事がかなり緩やかになってきたのもあり
自炊再開します笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?