見出し画像

影響されやすいタイプです

こんにちは、44歳にしぱんだです。
影響されやすいぱんだ、あと気持ちに余裕があるからですが、、、
自分の顔と向き合い、メイクを頑張ろうとする今日この頃です。
意外と人って人の変化に気づくものなんだなーって
毎週通ってるストレッチのインストラクターさんに
「ぱんださん、今日はこの後どっか行くんですか?」
と絶妙な質問をされまして
「あー、ばっちりメイクしてるからそう思った?どこもいかないよ笑
心に余裕があるから、メイクちゃんとしてみようと思ってね笑」

と、そうリップ迷子だった私
口紅は何色を付けたらいいのだろう、、、どれを付けても似合わない、、、と
ズーっっと口紅を付けずきました
44歳さすがに、唇の色がイマイチ綺麗じゃなくなってきたので
さー困ったなーと、、、
YouTube先生の力を借りて、アラフォー以上の人向けのメイク術を教えてくれているYouTuberさんの動画をみて、ふむふむ
韓国でパッケージも色も可愛いリップグロスなど見るも、やーこれは私には、、、
おばちゃんの唇がぷるぷるなのは何だか違和感ありまくるなーと思っていたら
使う量や使い方を工夫すれば使えると言うのを教えてくれたので
見様見真似で実践、練習中です。

好きな美容系クリエイターさんたちが言う
「骨格は作れます!」
顔をキャンパスとして、絵を描くようになりたい顔にどんどん変えていく
すごい、凄すぎる!

久しぶりに美容部員さんにメイクをしてもらった状態でいつものバーに行くと、、、馴染みのメンバーが私の顔を凝視し
目を逸らしました
気づいてはいたものの、自分から
「今日ね、久しぶりに美容部員さんにメイクしてもらってさーなんか口紅久しぶりにつけたらから、自分の顔に違和感感じてるんだよねー、、、」
と言うと
「やっぱり、聞いていいのかと思ってたけどぱんださんが口紅つけてる!って思ったんだよねー」と、、、、
でっ、どうなのよ?それは似合ってるってこと?似合ってないって事?と詰め寄りたかったけど、、、、どれを言われるかわからなかったのでそれ以上は聞けませんでした、、、
今更ですが、メイクって楽しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?