見出し画像

仕事だからワクワクしないです。

こんばんは、43歳にしぱんだです。
タイトルですがとある日に部下に言われたセリフです。

大事故になる所をギリギリでなんとかなったのですが。。。それについて
部下を呼び出し面談をしました。

誰だってミスをする
でもミスした時の対応が重要になる

なぜ今回この様な事が起きたのかと聞くと
〇〇さんがやるのを忘れてたから。。。
〇〇さんが頼りなくて。。。

と全部人のせいに。。。


では〇〇さんのスケジュール管理をするのは誰の仕事なの?

聞くと。。。僕です。。。

〇〇さんが頼りないと思うのはなぜ?

やり方を教えてくれないから。。。

聞きに行っても教えてくれないの?

いえ。。。いつも席にいらっしゃらないので聞きに行くタイミングがわからなくて。。。

ではそれって頼りない訳じゃないよね?

はい。。。そうですね。。。


口先だけで謝罪

そんな彼に
そもそもだけど今の業務ワクワクしたりしない?

と聞くと鼻で笑い

仕事なんで、ワクワクしないです。

なるほどなーって思って面談終了

そう、この質問の返答重要です
我が社のスローガン

ワクワクをカタチにする

だからです。。。

なんで仕事を苦行としてしまうんでしょうか。。。

なんだか悲しいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?