見出し画像

はじめてのアルゼンチン🇦🇷

私、アラサーにして初めての海外旅行に行きます。
しかも行き先はアルゼンチン🇦🇷
日本の真反対!!!
なぜいきなり南米?!と自分でも自分を突っ込みたいけれど、こればっかりは偶然に偶然が重なったからとしか言いようがない。そう……言いようがないのだ。

ともかく心配事が2つ3つじゃおさまらない。
行き先がどうこうとかではなく、日本から出るのが本当に初めてなのだ。
お隣の韓国だって、台湾にだって行ったことがない。国内旅行もあんまり行かないし、飛行機なんて片手で数えるほどしか搭乗経験がない。
しかもいつも小1時間で空酔い……。
いきなり24時間以上のフライトなんてして大丈夫なのだろうか?我ながら不安で仕方がない。今から精神が不安定だ。

そりゃあ現地に着けばお楽しみはたくさんある。
まずタンゴショーはぜったいに観たいし、生のバンドネオンも楽しみだ。牛肉が大好きだからアサードも楽しみだし、エンパナーダ、ミラネサ、メディアルナ、ジェラートなどなど……早く食べたい!
南米のパリと呼ばれるブエノスアイレスの街並みを見るのもワクワクしている。

そうそう今回エチオピア航空で行くから、機内食なんかも楽しみなんだった。

でもとにかくフライトが長いし、英語喋れないし保安検査とか入国審査とか大丈夫なんだろうか……。
不安と期待が入り乱れる。
なんか飛行機のこと考えるだけで酔ってくるような気もするし……。

とにかく、空酔いだけはしないようにしっかり対策していかねば!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?