見出し画像

【50代婚活】50代でもハイスペとお見合いや仮交際はできる…けど

特に制限を設けず婚活していたのでいろいろな方とお会いしました。

10歳以上年上の方だと、50代の私でもかなりのハイスペの方とお見合いや仮交際できました。



そして学んだのは、
いくつであってもハイスペはハイスペ。
今までもモテて来たし、シニアでも結構引き合いはあるのだなぁ、ということでした。


相当なハイスペの方だと、30才近く離れた方ともお見合いしていたそうです。しかも、自分が選ぶ立場。


確かに、
「結婚したら、何の心配もいらない」という生活の前には、
多少の違和感も後回しにしてしまうほどの大きな魅力
がありました。

ハイスペシニアなので、
デートはスマート、話題は豊富。
ドラマや映画に出てくるようなお店に連れて行ってもらえてよい経験をしました。


そして、わかったことですが、
私は

「一定レベルをクリアしているお料理は、
どれも美味しいので違いがわからない」

「一流の方の行くお店は
シェフや大将も一流なので、
マナーに自信がないと身の置き場がない」

ということでした。


お料理を楽しむより、
マナー違反してないかばかり気にしてました。


失礼のないよう、
話題を選び、緊張をし、

かなり疲れました。


単純に考えて、それで結婚生活続かないですよね。
本当に、「なんの苦労もない生活」の魅力、強すぎる。


ご縁がなかったお相手ですが、
とてもいい経験をできました。
そして、

緊張したり遠慮したりするお相手との関係を
よく理解させてもらえました。


仮交際の一つ一つで学ぶことがありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?