警察に捕まった叔父に「お前の家、資産価値が低い」と言われた

まずはこちらを読んでもらえると幸いです↓


一昨年の親戚の新年会で、家を買うか迷っていた我が家の話になり

東京のお洒落な区に家を建てた叔父は自信満々に自分の体験を話してました。

叔父の話は全く参考にはなりませんでしたが、
私たちは郊外の建売一軒家を購入しました。



念願のマイホームでの生活も慣れてきた
去年の新年会での出来事です


叔父は逮捕され、祖父にかなり叱られたので、正直新年会には来ないと思ってたのですが、いつも通り叔父家族は現れました。


父は、叔父に会ってしまうと今回の件で説教したくなるし、
喧嘩っぱやい血筋なので(これまで店で兄弟喧嘩して出禁になったことがある)新年会には不参加でした(マジ正解)


私も叔父の子どもたちがいる手前、逮捕された件や
免停になって車(見栄を張るために買っただけの外車)を売った話などはしないようにしようと思ってました。

幸い、私たち家族と叔父のテーブルは分かれたので、直接会話をすることはないとホッとしました。

ですが叔父のテーブルでは私たち家族の家の話に…


すると叔父が

「〇〇(私の旦那の会社)でローン降りたんだ笑」





私の旦那の会社、仕事を馬鹿にした発言でした。
あっけに取られてなにも言い返せずにいたら話が進んでいきます

どの辺りの家を買ったかという話になったとき

「その辺は資産価値低いよ」


と言ったのです。

祖母や叔父の奥さんが、人様の家のことなんだからとなだめてくれたのですが

「家族だから心配してんだよ」



いや、お前は私たちを使って自分の失いかけてる人生に自信を持とうとしてるだけだろ!

警察に捕まったやつに心配されてたまるか
お前の方が心配だわ!

自分で自分の社会性を失うようなことをやっちゃってるし(駐禁を繰り返し逮捕)
自分の人生放棄したやつほど危険な人間いない


その上、人を傷つけることでしか自分に自信が持てないって…
いじめっ子、ネットで誹謗中傷、人を暴行、殺害するような危険な精神状態だろ

それをあなたの子どもたちは見てたけどそうゆう教育してるの?
人生満たされないからって一回り以上年下の立場の低い私たちを攻撃してる父親見てるけど、子どもたちはどう思う?

いろんな価値観があるのはいいし、うちのことをどう思おうが構わないけど、
お前と私の子どもたちの前で言うな。


叔父は肩書き、職業、見た目、住所、学歴、年齢、収入などの上っ面のプロフィールでしか人を評価できない薄っぺらい人間

新年会には他にも家族が何組もいたけど、
攻撃する相手を上っ面プロフィールで比べて
自分より圧倒的に下だと思った私たち家族を標的にした。
絶対許せない。

お前は自分のこと棚に上げて
人と人を比べて評価して攻撃して一瞬の快楽で優越感に浸る。
マジで許せない。

自業自得だよ、お前の家族の家庭環境も、お前の人生も、不安なら自分でなんとかしてみろよ

人を使って気持ちよくなってんじゃねぇよ
人を使わないとやっていけないなら
人を使って治せ
病院行くかカウンセリング受けろ

アメリカはいじめられた子が転校するんじゃなくて、いじめっ子が転校したり病院やカウンセリングに連れて行かれるらしい。


出ていくのはお前、異質なのはお前なんだよ



私の旦那や子ども、旦那の両親に心底申し訳なくなった
こんなのが親戚にいてごめんなさい
そしてその場で言い返せなくてごめんなさい守れなかった

今は仕事もあってお金を家に持って帰れるからあなたの周りに人はいるけど、
定年退職して損得勘定なしの人間関係で誰がお前に会いたい?

誰がお前と一緒にいたい?

お前がひとりぼっちで寂しい老人になるのを楽しみに私は生きていくわ


もう一生会いたくないし、
旦那にも子どもたちにも会わせたくない

が、

叔父に会うまであと2日


ぶっつぶーす



叔父に会うまであと2日…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?