怒りで手が震える

叔父に酷いことを言われ、家に帰ってきてから怒りが込み上げて、LINEで伝えようと文字を打ってたら手が震えてた

こんなこと初めてで動揺したし、興奮してなかなか眠れなかった



昨日、妹の結婚式が無事に終わった


私は叔父に一言くらい嫌味を言ってやろうかと思ったけど、

「無視」と「視界に入れない」を徹底して事なき終えた。

実際、嫌味を言う勇気もなかった
言い始めたら、怒りを通り越して泣いて最後まで言えないだろうし笑

でもまた攻撃してきたら絶対迎え撃つぞと気を張っていたので、緊張と興奮と
また傷つくんじゃないかという恐怖と怒りで手が震えました


無視と視界に入れない を徹底できたのも
純粋に結婚式が楽しかったし、嬉しかったし、感動したから

あとは子どもの世話でいっぱいいっぱいだったから笑(抱っこしたり下ろしたり泣き暴れるのを制御したりで腕と背中が絶賛筋肉痛です)


妹と旦那さんと、2人の大事な人たち(叔父以外)の笑顔を守れた!!!!


ここにいていい人間じゃないんだよお前は
何かを持ち帰れると思うな
この幸せな空間でお前が得るものは何もないんだよ!



家族や子どもの前で、人を傷つけることでしか自分に自身が持てないお前より私は大人だ!!!



でもやっぱ悔しいと思うのは

なんだ、やっぱり直接は何も言えないじゃねーかよ

と思われてそうでそれが悔しくてしょうがないです。


子どもたちがいる場所、今回みたいな関係のない人が大勢いる祝いの場所では、無視と視界に入れないことしか抵抗するしかなかった。


謝らなきゃいけないのはそっちだし
謝罪の場(お互いの子どもたちがいない場所)を用意するのもそっちだと思います


私の両親も、一回ちゃんと謝ってもらわないといけないとは言ってたけど、


ちゃんと謝ってほしいし、
自分が危険な精神状態なんだってことを伝えたいです。
それを聞いて直そうとしなくてもいいです。
わたしは人は人の言う事を聞かないことぐらい分かってるから。
ただ、他の人に迷惑かけたり傷つけたりせず自爆してくださいと言いたいです。



今日は緊張と怒りから解き放たれ、子どもたちの世話も結構ハードだったので
精神的にも肉体的にもかなり疲れてたみたいです

いつのまにか4時間も昼寝してました


その間子どもたちをみてくれてた旦那に感謝です



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?