ナメられたくない

私って弱者なんだって妊娠、出産を経験してから初めて思った


公共の場で妊婦さんや子連れの母親がケチつけられやすいし

むしゃくしゃしたからやった誰でもよかった。と言ってるけど自分より弱い女、子どもを選んでないか?

力が弱い、体が小さいって理由だけでこんなに標的にされちゃうのかぁ


5体満足で心身ともに健康で権力のあるおっさんが作ってる世界だったのか、、


人類が始まってからずっとそうだったんだ…




これまで気づかなかったのも、女の子たちや女性が平等に教育を受けたり、選挙権を持てたり、社会で働きやすくしてくれた人たちのおかげだと思うと、胸が熱くなった。

あと、これまでの人生で奇跡的に怖い思いをする出来事がなかったというのもデカい




男が自転車に乗ってる子どもを連れ去ろうとして、母親が必死に抵抗してたら犯人は逃げたので子どももお母さんも無事だったというニュースを見た

子どもと長い時間一緒にいる母親こそ家族を守るために力をつけなくちゃいけないじゃないか、、



マジで筋肉は裏切らないじゃないか!!!!


本気でキックボクシングやレスリングを習おうかと思った



子どものいるお母さんはなめられやすいし、ケチをつけられやすいから、
地味な見た目より派手であればあるほど絡まれないという記事を読んで

人生初めてブリーチをして明るい髪色にしてみた

これに派手な格好して、厚化粧でもすればいいんだろ?


軟骨にも鼻にも唇にもピアスの穴あけてやろうか!!

顔にタトゥーでも彫ってやろうか!!


これでビビって誰も攻撃してこないだろ!!!




しかし派手であればあるほど同性であるおばちゃんからは、「いいわね今の子は」「そんな姿で子どもちゃんと育てられてるの?」
と言われる…

強くなると、同じ弱者カテゴリーにいる年長者に嫌われる

前は人に嫌われることがすごく怖かったけど、今はどっちかって言えばナメられたくないが勝っている


それはやっぱり叔父から攻撃を受けたから




私と子どもだけで外に出るとき、いつも思う。
今、無差別殺人鬼が現れたら真っ先に私たちを狙うなぁ〜と





ナメんじゃねーぞ!!!!





私の人生で初めてヤンキー心が燃えたぎっている。


私を攻撃した叔父に会うまであと1日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?