見出し画像

自称東京都民の生活日記 5日目 頑張れ!受験生!

2024/1/13 どーも、おやつあたりめです。さて!今日はなんの日だったか、、、そう!「大学入学共通テスト」の初日と、「灘の入試1日目」(灘の入試は2日制)でした!受験生の皆様、試験お疲れ様でした!!でもまだ、明日があるので気を引き締めていきましょう!(決して緊張しろと言う意味ではありません)
 ここで1年前、私が灘中(関西の男子校最難関)を受けた時の経験を語ると、とにかく緊張と焦りが止まらず、戦々恐々でしたね。で、実際は算数1日目が足を引っ張り、あとわずかと言うところで合格を逃しました。(1つの大問全て取れていたら合格できていた。しかも、自分は算数で簡単な問題を焦って飛ばしたので、普通に考えたら合格してた、、、、。)まあ、今通っている第一志望に受かったので結果オーライなんですけどね?
 それでも、自分みたいな悔しい思いをしないためにもbomミス(凡ミス=爆発ミス)をしないように焦らず、試験に臨みましょう!
来年以降に受験をする方も今からでも間に合います!応援していますよ!!
 中受の話にはなりますが、関東ではまだ前受け校の受験をされている方も多いと見受けられます。2月(受験初日)まではまだ僅かながらに時間があります。第一志望校へ向けて、夢へ向けて、日々努力し続けてください。何をやるべきかは君(受験生本人)が一番わかっているはずです。
そして親御さんは子供の体調管理や生活リズムのサポートをしてあげてください。実際、自分が病気にかからずに受験をできたのは良心のおかげだと思っていますし、本当に感謝もしています。ですから、自分が今できるサポートをしましょう。

最後に、受験生の皆さん。寒い時期なので風邪だけは、くれぐれも引かないようにして、自分を信じて受験に臨んでください!!
以上おやつあたりめでした〜(フォローと好きボタン、押してもらえると励みになります!!これからも愛知を飛び出してきた自称東京都民の日常を発信していきます!!)

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?