見出し画像

自称東京都民の生活日記 9日目 申し訳ありません!(+英検受けたよ!)

2024/1/21 どーも、おやつあたりめです。私、3〜4日ほど、このブログを更新していませんでした。自分で毎日投稿をしておくと言っておきながら、英検に追われ、ブログをほったらかしにしていました。誠に申し訳ございません!!!!!
(自分から謝っといてなんだけど)謝罪はここら辺にしておいて、、。
 英検3級、本日受けましたー!わーい。ご存じの方もいるかもしれませんが、英検三級は1次試験(筆記)と2次試験(面接)があります。

1次試験
・リィーデング(20問ぐらい)
・長文読解(10問ぐらい)
・ライティング(1問だけど、配点おかしいw)=>三級の試験全体の4分の1。

2次試験
・面接(質問に答える)

と言う感じですね。
で、今日は一次試験を受けてきました。感覚としては、大体1週間あれば、なんとか詰め込みで行けるレベルですかね。しかし、ライティングは文章構成の型を問題集などで身につけないと厳しいです。また、一次試験の合格点は(1650点中)1103点なので、ライティングができないと絶対に合格できません。一次試験の結果は2月の上旬にネットで見れるそうなので、それまで一旦待機です。
以上おやつあたりめでした〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?