リニューアルした須磨シーワールドに行ってみた

須磨水族館がリニューアルしたとニュースで聞いていた。
須磨水族館に行ったのは、はや10年以上も前。
どれくらい変わったのか早速行ってみた。

館内はアクアライブ、ドルフィンスタジアム、オルカスタジアムに
分かれていて、ドルフィンスタジアムとオルカスタジアムではそれぞれ
イルカとシャチのショーが見学できた。

確か昔もイルカのショーを見学したことがあったが、リニューアルした
イルカショーはレベルが桁違いだった。水槽も広いし、トレーナーさんも
イルカと一緒にパフォーマンスしてくれるし、会場も一気に興奮に包まれた。

オルカショーは生まれて初めて見たけれど、さすが海の最強動物といわれるだけありとにかく大きい。シャチは獰猛なイメージがあったからさすがに
トレーナーさんは水槽に入らないのかと思っていたら、なんのことはない、
シャチの上に乗ってパフォーマンスしていた。
シャチの尾で水をかけるパフォーマンスも水量が半端ない。
これだけでも見る価値は十分にあると思った。

ショー以外については、館内の魚のいる水槽が、藻やサンゴや石など背景がものすごく作りこまれていて、いろんな水族館に行ったけれど一番世界観がよかった。

次回は隣にあるホテルに泊まって、水族館と須磨の海を楽しみたい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?