見出し画像

絶え間なく続く絶望感のその先に見えた解答の一部

朝起きて朝が弱い自分に絶望して

歯を磨いて間抜けな顔に絶望して

朝飯食って食欲の無さに絶望して

顔を洗って腑抜けた顔に絶望して

部屋に戻ってこんな自分に絶望して

ちょっとカーテン開けて眩しくて絶望して

引くほど高い雲一つない青空が

心をぶっ刺してきたから絶望して

だけど何か希望を見出して

閉まったドア開けようとして

立ち止まったまま

開けられず終いの自分に絶望して

気がついたら夕暮れ時って気づいて絶望して

晩飯食ってもうすぐ終わる一日に絶望して

風呂入って思ったより熱くて絶望して

ベッドに入ってなかなか寝れなくて絶望して

絶望しながら眠りに就いた

この絶望が誰かにとって希望になるなら

それは希望なのかもしれない

分からないけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?