見出し画像

花のある暮らし

夜中から雨の音☔
午前3時くらいに目が覚めて、お腹が空いたから、チョコレートをふたつぶ食べて、また布団に潜り込む。
ウトウトして、気がつくと朝の8時を回ってました。
外はやっぱり雨降り。
カーテンを開けて、目の前に見える木を眺めて今日も1日が始まることを認識する。
午前中から午後まで洗濯、ゴミだしを終えて、ようやく自分の時間が到来。
いつも行くお花屋さんで花をかう。
昔は花は薔薇といった感じで、薔薇ばかりが美しいと思っていましたが、お花屋さんに並んでいる花たちを眺めていると、緑の葉っぱ、枝物、蘭に目がいく。
今は、蘭を飾りたい気分。
アパートに帰ったら、早速花瓶に入れてあげました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?