見出し画像

Instagramで初LIVEをしました

Instagramでダイエットの情報を投稿していますが
Instagramにはフィード、リール、ストーリーズ、LIVEの機能があって
LIVEだけはやったことがありませんでした。

緊張してしまうと
頭が真っ白で
話すことがわからなくなってしまいます。

きっと初めての時は皆さんそうですよね。
初めては誰でも緊張するもの。

緊張するときは

緊張するときは
緊張しないように…と思うと
余計に緊張するので
緊張をしっかり受け止め
不安を頭の中でぐるぐる考えずに
紙に書いて考えていることをいったん外に出す。
そしてその紙を一人の人間だと思って
この緊張はどうしたらいいか
紙と自分で相談してみると言いそうです。
星渉氏の「神メンタル」にエンプティ・チェア(空の椅子)という方法だと
紹介されていました。

土曜日のお昼にLIVEしました

その日は午前中に
インスタライブについての講座を受講していて
このあとLIVEしましょう!と
講師の先生に背中を押されて
勢いでやることを決めました。

12:15~ライブを開始します
とストーリーズで告知をして開始時間ちょっと前から
準備していましたが
スタートボタンがわからない💦

どこにスタートボタンがあるのか
10分くらい検索して格闘して
やっとスタートしました。

告知時間から20分くらい遅れてしまったし
告知のストーリーズも
時間通りにできなかったので削除してしまったから
ほぼ告知なしでライブスタートしました。

ドキドキでスタートしましたが
たくさんのお友だちが来てくださり
私がどうしてダイエットコンサルを始めたのか
という話をしました。

終わってみて
もっと話すことはあったのに
緊張のあまりうまく話せてなかったかも

でも
私の過去のダイエット器具の話で
「私も持ってたよ~」という
コメントや
あとからDMで頂いたりして
楽しくご覧いただけたようでよかったです。

普段話している姿をInstagramで出していないので
私を知らない方に
話している姿をご覧いただき
どんな人がダイエットコンサルするのかなぁ~と
気になっている方にも
見ていただければ嬉しいです。

初ライブはコミュニティのお友だちたちに助けていただけて
無事できました。

興味があるな~という方は
ぜひご覧ください。


私が衝撃を受けたダイエット法



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?